今話題の『睡眠カフェ』とは!?

みなさんこんばんは☆

自称『健康オタク』の響子と申します^ - ^♪♪

私、食べている時も幸せですが、寝ている時が最高に幸せなんです♡
あぁ、いつまでも寝ていたい(笑)


そんな寝るのが大好きな私ですが、
実に興味深い記事を発見しました!!

3月6日、東京の大井町に
『ネスカフェ  睡眠カフェ』オープン!!


みなさんご存知でしたか!?
期間限定で数年前から存在はしていたようですが、今回常設は初めてのようです♪

詳しくはこちら↓
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20190218_nescafe.pdf


高級ベッド・・・

最高級リクライニングレザーチェアー・・・

良質な仮眠・睡眠疑似体験・・・






                   ♡♡╰(*´▽`*)╯♡♡





しかも、30分仮眠コースはコーヒー付きで750円(税抜)とリーズナブル★

これはぜひとも行きたい(о´∀`о)!!


近年、働き方改革として昼寝を推奨している会社も増えてきていますよね☆
午後のパフォーマンスをあげたい方にはおすすめです(*^▽^*)

昼寝をするメリットとして
エネルギーと集中力の回復があるそう。
起きている間ずっとON状態の脳の一部が休息に入ることで、もうひと頑張りできる⤴︎というわけですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昼寝時間は20以内がいいとのこと♪
長すぎると夜の睡眠の妨げになるみたいですね☆

『睡眠カフェ』のように、昼寝の前にカフェインを摂ると、ちょうど起きるタイミングにカフェインがいい感じに刺激をくれて、すっきり起きやすくなるみたいですよ♪


そんな時間も取れない(−_−)という方も、
5分間目を閉じるだけも活発な脳をスイッチオフして回復することができるそうですよ♪
これだったらいつでもできますね(^_-)

生活の中で上手に昼寝を取り入れてより充実した日々を送りたいですね☆

それではまた🌸

引用
「昼寝20分」 働き方改革午後の仕事効率アップ
日本経済新聞 夕刊
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO13386060V20C17A2NZ1P01/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?