見出し画像

リーバイス501育てます

以前、デニムにはまり、リーバイス501を中心に古着や新品集めていました。それからリゾルトなど購入し履いていました。ユニクロのセルビッチがでて、ストレッチが効いて履く育てていましたが、満足できず「リーバイス501リジット」購入しました。
未洗いからは初めてで、どれくらい縮むかもわからずYouTubeで調べ、次にどこのお店で購入しようか「楽天」見てると上野アメ横の「ヤヨイ」さん発見、色々なレングスもあり即購入。
以前、出張時に「ヤヨイ」さんの実店舗に訪問したのですが、ビル自体休館日で行けず残念でしたが、今回はネットで購入。
即、届きましたが本当に縮むのか心配なくらいでかい(笑)
まず40度のお湯につけて30分、バケツの中真っ黒。再度お湯を入れ替え30分、まだ黒い、再再度お湯を入れ替え濯ぎ、洗濯機ですすぎ洗いから脱水、天気の良い日に干し乾燥。試着するとあら、縮んでいる(笑)
レングスもう少し縮めたいので少し履いて乾燥機に入れようと思います。
普段履きして、良い色に育てたいな。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?