【VRChat】あえて初心者の俺がフルトラはいるのか考えてみる

初投稿です。

結論から言うと、この記事を見ているあなたには必要かもしれないし、はたまた他の誰かにはいらないかもしれない。わたしには現時点では必要ない、です。

以下、いらないと考えるに至ったロジック。

アバターの体勢とわたしの体勢は必ずしもリンクしていなくてもいい。

ここ1週間ほどVRCをしていてこのように考えました。どうせルンバに乗ったりしたら体勢なんか維持できないので、合ってなくていいな。と。

今のところお砂糖ムーブにもハマっていない。

これもそのまま。お砂糖も特にしてないので、首と手が動けば必要十分な動きができます。挨拶のときにうささきのビニール袋側の手が振れればわたしに必要なkawaiiムーブはすでにできていると考えます。

USBに空きがない。

マジでこれ。残りポート2です。無理無理無理無理カタツムリ。

憧れがないわけではない。

足組んで移動してるのとか見た目的におもろかったりしていいなと思うことはあります。でもそれだけのために4万円出すのかと言われると…Unityでアニメーション設定する、でもいいのかなって冷静になる自分がいます。

買うことに否定的なわけではない。

大前提。フルトラでVRCに潜るほどハマっている人がいるから、わたしのVRCライフは面白さに溢れている部分もそれなりの比率であると思います。
フルトラじゃないとできない表現もあると思いますし、VR先駆者の皆様がVR業界にお金を落としてくれていることによって成り立っているアレコレもあると思います。クソお世話になっております。

お前らに於かれましては

わたしはまだ手を出すつもりはないけど、手を出そうと考えている人たち。販売の機会は未だ少ないです。欲しいと思ったときが買い時。抽選に負けないように頑張ってください。



以下追記

こいついらないとか言っといて2022.12.21.に6点フルトラしてやがります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?