【VRChat】VRCを初めて1ヶ月経たないうちにTrustedになっちゃったから関係ありそうなポイントをメモっておく。

初投稿です。前回の投稿の頃はUserだったと思いますがTrustedになったので記念カキコ。

タイトルの通りです。参考にするしないはお任せ。責任は取りません。

・Visitor(灰)→New User(青)
意識することは特にありません。
パブリックで初心者狩り(しょしんしゃあんないと読みます)に遭うと数時間で上がるっぽい。長くても20時間以内で上がるらしい。

強いて言うならフレンドを飛ばしてもらうと加速するイメージ。

・New User(青)→User(緑)
たしかこの頃にはまだ1週間も経ってなかった気がする。

とりあえずいろんなワールドに行ってみよう。
話が合う人にはフレンドになってもらうように誘ってみるのもよし。
NewUserになればアバターやワールドをとりあえずアップロードできるので、これを行うと更にあがりやすい様子。
わたしはこの頃はワールドアップロードはしていませんでした。

フレンド数は20名前後

・User(緑)→Known User(橙)
ある日、ワールドをアップロードした。すると突然Knownになった!

多分ある程度のフレンド数とアバターアップロード経験があればワールドアップロードで最後の一押しになる感じです。
参考までにわたしの上がった時のステータス
ワールド:1
アバター:4
フレンド:38

・Known User(橙)→Trusted User(紫)
この頃(このごろとも読むし、このころとも読む)のわたしは爆速でTrustedになってやろうと半ば躍起になっていました。VRChat+に加入してどのくらいで上がるかな、、、とかに思いを馳せていました。結論から言うとKnownから6日。VRC+から5日。

トリガーとなったのは恐らくフレンド数で概ね60を超えた辺りでいつのまにかTrustedになっていました。ここしばらくはアバターもワールドもアップしていなかったのでVRC+とフレンド数で閾値を跨いだことになると思います。

アバター:4(更新含め50回ほど)
ワールド:1(更新含め12回ほど)
フレンド:63
ブロックされたと明確に理解した経験はなし。
キックは1回だけ。

プレイ時間:360時間くらい
プレイ期間:2022/10/29〜11/23(26日間)

・まとめ
上記はあくまでわたしのプレイにおける例です。
パブリックにふらっと顔出してフレンドが作れるメンタルがあればこんなところ見てないと思いますが、JapanTalkRoomとか話しやすい人が多いのでオススメです。
わたしはまだ経験がないのですが、VRC内で開催されているイベントに参加したりのタイミングでフレンドを増やしたりも効率が良さそうな気がします。正直言ってあまり急いで上げる理由もないので効率も何も…という感じではありますが、どうしても上げたいんだよという方はフレンド数とか参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?