VRChatを始めてから2ヶ月が経過しました。

初投稿です。
初投稿から特にSSをアップロードするでもなく、文字だけどんどん書いてあるわけなんですけど、今回も文字です。

VRCを始めてから2ヶ月が経ちました。早いものですね。
この2ヶ月の間に荒らしとフレンドになったり、Friend+でお砂糖やってる人らと話したり、Publicのイカれた連中と楽しく話したり、メンヘラの消火活動したりいろいろありまして、今やTrustedですし、フルトラおじさんです。

さて、2ヶ月が経ちました、なんて記事なんですけれども振り返りをするわけでもなく、今回の話題はやってきたこともそれなりに増えてきましたが、やったことがないけれど興味があるもの、やったことはあるしこれからもやりたいことがいくつか出てきたので、それらをなんとなく書いておこうと思います。特に理由はないけど歳跨ぐし、テイよく来年の抱負みたいな感じで。

1.初心者案内

何度かやったことがありますが、まだあんまり慣れてない。普段は大体JPTutorialにいるのですが、あんな壁の文字ばかり読んでも仕方ないとわたし自身も案内されて、確かになと思う一方、最低限の自衛方法は覚えてほしいし、どこを飛ばしてどこを見せるかとか、うまい塩梅を見つけていきたいところ。
FF14でもそうでしたけれど、わたしは結構初心者の相手が好きです。フレッシュで反応がいいことが多いので。来年はもうちょっとスマートにできるようになりたいですね。

2.イベント参加

これは全然できなかったこと。できたとしてもDJイベントに観客として参加するくらいで、例えばラジオ体操みたいに自分自身でも何かするということをしてこなかったので、来年はとりあえず一つくらい何か参加してみたいなと思っています。

3.ゲームワールド

話をするとか聞いてるとかの方が好きなので、このゲームにゲームするワールドがあることを忘れがち。ハマるかもだしちょっとくらいやっておきたい。まぁ雑談してそうな気もする。

4.コンセプトカフェ的なところ

フレンドにもそういうところで活動する演者さんがおられる。流石に見知った相手だといろんな意味でわたしは無用な気を遣ってしまいそうなので、最初は全然違うところで挑戦してみたいとこですが。現実でもコンセプトカフェは行ったことがないので本当に何も知らない世界ではある。

5.身内の活動

ワールド巡りとかしてみたいですね。なんだかんだ予定を決めて誰かと集まるということをまだしたことがない気がします。誕生日会したくらいか…
アドベンチャー的なワールドはきっと探せばいっぱいあるだろうし、せっかくなら気の知れた方と遊びに行ってワイワイするのもよさそうだなーと思っています。

そんなわけで来年にやってみたいことを軽く書いてみたわけであります。
仲良くしてくれてる方は引き続き相手してくだされば幸い。よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?