見出し画像

これからどうするか

どうも、もちです。

復職して1ヶ月が経ち、仕事の内容もだいたい把握し日々のルーティンもできてきました。
そんな中これからどういう相談員を目指そうかと少し悩むようになってきました。

現在の職場に就職したのは約10年前で、そのうち相談員の業務を起こっているのは7年程になります。とはいえ、社会福祉士を取得したのは今年なので気持ちは新人です(°▽°)

日々業務を行なっていく上で、デイサービスという事業者柄身体介護は必須となります。基本デスクワークですが、トイレ誘導を行ったり送迎を行ったりと介助をしなければならない場面は多くあります。そんな時にパッと介助には入れないのが凄く嫌だなと思ってしまいます。不安になってしまうんですよね。
介護福祉士も取ろうかな?初任者研修を受けようかな?とか色々考えてはみるんですが、結局そんな余裕はありません。

なんか資格勉強したいなぁ

ちなみに、ケアマネは昨年受けて落ちました。
更新制だし、研修費用がかなり高いのでもう受けなくていいかな。


おすすめの資格を教えてください。

では、最後までご覧いただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます! なんでもない日常も将来の私にとってはかけがえのない大切な日々の連続です。私や子どもたちの笑顔のため、サポートしていただけると嬉しいです^^