見出し画像

【人間関係】あなたという言葉

こんにちは。今日もお疲れ様です😊

みなさんは「あなた」って言葉、どういうタイミングで使いますか?


今日は【人間関係】について〜。

私はどうやら
あまり良いタイミングでは使っていなかったみたい〜です💦

あなた❤️

新婚さんのイメージ😁

あなた😊

プレバトの夏井先生が俳句の指導をしている時によく使っています。
これは指導用。

あなた‼️

私はどうやら、このパターンで使っていたらしく〜😓

多分、おまえとか、あいつ、と同用語の代わりに使っていた感じですね。

「それは、あなたが言っていたことでしょう?」
「あなたは どうしたいの?」

こんな感じで使っていました。

前期の施設長との面談で、ベテランパートより私に対して、そのような指摘があり…
なんか 意識していなくて。

癖って人それぞれで。
聞いた時、ショックだったんけれども💦
あと、色々言われ過ぎているので、ご自身はどうなの???って思いがあったり、ゴチャゴチャしていました。

やっぱり気をつけなばと思いました😊

あなた。
人によっては左右される言葉でした。

そんな話でした。
読んで下さりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?