見出し画像

【多様性な世の中】多忙な時ほど重なる?【日記的な何か】

❶今年息子が高校受験で〜。願書とか諸々あって。

❷そのタイミングで、実家の父が危篤になった。※新幹線で2時間かかる

❸そして今日、めっちゃくちゃ問題を起こす50代の新人パートさんが辞めたいって言い出した
💦

❹更に今日、社用車を使いたいから会社組織のトップに予約の電話をしたら、会社携帯の電話が切られてて〜
LINEしたら、慌てて「今日から長期休みだから〜◯◯さんにお願いして」って言われ、
周り回って自分の車で用を足すことになった。
※社用車を使うように提案したのは、もちろんトップ様。

休むのは良いの😅
言い出したの あなた(←使っちゃいけないと、パートさんや上司に指摘されて封印中)なんだから、長期休みの時は事前に連絡して〜💦
ーーーーーーーーーーーーー

今日、TBSのドラマ『不適切にも程がある』を見て、皆さんが感想で呟いているミュージカル🎤部分はいらないって言ってるミュージカルを見て、かなり笑った。

圧ってなんだろ。
結局、辞めることになったら遠回しでも、責められるの私でしょ???💧

前回の組織面接の意見で、希望休取れないって書いた人がアンケート結果でいたけども…

シフト立てるの私だけども〜
希望休をずらしてなんて頼んだこと、今までもないのになぁとか。

親に対して感謝はあるけれど、遠くに住むのを選んだのは私で…
色んなことに、なんだかなぁって思うことがある。

しかし、1つずつ こなすしかないのだ。

❶受験願書提出が1日しかないのに、前日まで課題論文書いてないってどういうこと⁉️⁉️⁉️

❷このタイミングで、って自分のことしか考えてなくてポツリと呟いたら「それで良いんだ」って答えられて、どうしようもなかった。

今週も帰る。まだ、話せたら良いなと願いながら、その次の週から受験シーズンだし帰ることできないから後悔がないようにしたい……と思う。

❸始末書、彼女のために何枚書いたんだろうか。。。
不適切にも程があるの〜ミュージカル🎤めっちゃ共感した。

❹トップが自分の作ったレールを破ってはだめだろうなぁ…💦言い出したのトップからなんだし。

程々に、今日も無事に終わった😊
週末の帰省に向けて、体調整えなければ〜
年度末、来年度の準備。

テトリス状態だなって思った。
離乳食の話をnoteで始めたいなと思いつつ、結局できてないなぁ。

っていう呟きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?