見出し画像

【振込詐欺法】特殊詐欺のお話❶

こんにちは😀

今回は私が体験した特殊詐欺の話です。

日中仕事現場に入っていて、ひと段落した後にスマホを見たら、見知らぬ番号からの着信と留守電の文字が〜。

メッセージを聞いたら◯◯銀行からでした。

身に覚えがあるので、休憩時間に折り返しをしました。

「お客様のご依頼のあった凍結された口座を確認したところ、残金がありましたので、振込詐欺法にしたがって、被害者の申請があった方々からの返金手続きを行うことができます

こういう連絡がありました。

「準備ができましたら、再度この番号からお客様の携帯に連絡させていただきますので、番号の登録をお願いします」

との事でした。

去年、2023年の10月頃から、お金の勉強をしたくてFacebookの広告をポチッとしてしまい〜

そこから勉強目的で誘われたLINEグループに勧誘されて…

合計76万お金を振込して返ってこなくなりました😭

誰にでもある事なのかもしれません。
私自身、ダメージが相当あって、正直この時期から父が体調を崩し始めていた時期だったんですが、精神面的にはこの事の方が本当に辛かった…😢

警察行ったり、友達にどうして?って聞かれたり。。

弁護士事務所を探したりもしましたが、こういう事案の場合、

着手金がかかるのですが、着手金の相場がわからなく〜💦二次被害に遭いそうになる可能性もありました。

そういう事もあり、noteに日記形式として記録として残していきたいと思います。

のんびり更新していくので、興味がある方は気ままにお待ちくださいね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?