見出し画像

【人間関係】【人と人】前職の同僚と飲みに行ったんだけども。【退職弁護士】

前職が嫌すぎてーw
あまりに辛くて離職弁護士を使って辞めた。

もちろん、人事に関わる人は除いて、お世話になった同僚達には声をかけて謝って行って辞めた。

だって病欠を有給にできないんだもの!!!
有給を希望で使えないんだもの!!!
希望休を取れないんだもの!!!
だけど、当たり前の権利を上は主張してくるんだもの!!!

今日食べたお料理✨

そんな中でひたすら馬車馬の如く働いていたら〜

仲の良い(つもりの)同僚が出勤しなくなって1枚のFAXが届いた。
退職弁護士事務所からだった。

慌てて私は裏っ返にして、施設長の机の上に置いた。

ただ、その事務所の名前は覚えておくために証拠写真を撮った。数カ月後、そこの弁護士さんに、私が契約をお願いすることになった。

今日飲みに行った元同僚は〜

また来月もそこの職場で契約を続けるということにしたらしい😁

すごいなって思って😊

合う合わないはある。別に同僚の進退が気になった飲みに行ったわけではなくってw
私の数ヶ月間の間にあった、濃ゆい出来事を聞いて欲しくて、今回召喚して飲みに行ってもらったのだけのども〜

来年度も続けるんだって思ったら、
ポロッと
「尊敬するわ〜」

って一言が出た😁

そんな話でした。

読んでくださりありがとうございます✨
※職場の合う合わないは本当にあると思ったお話でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?