見出し画像

Bリーグ第2節 渋谷vs秋田 GAME1

ジェッツの試合も、ロボッツの試合も気にしながら…昨日はこちらへ。
サンディーのバースデー節&ホーム開幕節ということで、大変盛り上がっておりました。
久しぶりのブースター仲間さんと、あれやこれやお話しさせて頂いて、楽しかったですし、なんと!隣の方がお揃いのバック使用…という奇跡もありました。
初めて渋谷のホーム側での参戦ということで、お話しを聞いてくれた方もいて、感謝しかありません。

試合を通して感じたのは
バスケって楽しーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ってことです。

ジェッツが勝ったからでも、林君が出場したと聞いたからでも、ロボッツが勝ったからでもなくて、純粋に、いちバスケファンとして、心から、楽しいなぁ…と思った試合でした。
たまには、フラットに試合を見るのも良いものですね。
サンディーにも会いたいし、また行きたいなぁ…🥺なんて。

結果は以下の通りです。

終始、渋谷優勢で進みましたが、後半の秋田の追い上げに底力を感じました。
両チーム、ディフェンスに定評のあるチームなので、見応えもありました。

渋谷側で見ていたからかもしれませんが、渋谷も雰囲気が良く、良いチームでしたし、強い!と感じました。
ベンチが近かったので、選手の声が良く聞こえたんですが…面白かった😂

小島さんファウル

小「はぁ!?」(会場内に聞こえるような声)

ベンチ「元気ー(笑)」「元気だよ」
(元基さんですが、ニュアンス的にこちらに聞こえた)

古川さんボールを貰って3Pを狙おうとする

しゅーてぃーさん「それだよ!」「チェックチェック!」

古川さん打つ

しゅーてぃーさん「チェックいいよ!」「リバン!リバン!」

シュート決まる

しゅーてぃーさん「おうぉぅ…(ガックリする)」
しかも、表情も豊か(可愛すぎました)

石井さん(何かのファウルの時に)
「僕、見ました!(イケボ)」

あくまでニュアンスですので、細かいところが違っていたら申し訳ありません。
そんな風にベンチが盛り上がるものだから、審判がベンチに注意をするくらいで😂
途中で伊佐HCも「お前達、注意しろ」って言ってたんですが…

伊佐HC…
あなたも、ライン大幅にはみ出てます😂

テクニカルにならなくて良かったー。

渋谷の良いな、と思ったところは
・すぐハドルを組む(ベンチからもハドル!の声がかかる)
・HCが良く選手達とコミュニケーションを取っている
・ベンチが賑やかなので、皆で戦っているような一体感がある
ところです。
推しチームの試合だと、そこまで見る余裕がなかったりするので、新たな見所だな…と思いました。
座った席の関係も大きいと思いますが。
あと、日本語のアナウンスの後に、英語でのアナウンスもあること!
これ、凄いなーと思いました。
某夢の国にいるかのような感じを受けました。

そして、サンディー🥰
D.LEAGUEに参画するチームとのコラボレーションで、キレッキレのダンスを魅せ。
一方では、昭和のムーディな曲を踊り。
誕生日衣装もバッチリ決まってました👍
日本一踊れるシロクマ🐻‍❄️ですね!
写真、大事にします(❁´ω`❁)

そんなこんなで、楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございましたー(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?