見出し画像

最近の気付き

学生の頃、付き合うっていうとファッションみたいでなんかなぁ~と思ってたけどそれだけじゃなくて

好きな人に自分ができないことやだらしないところを見られて落胆されたくない
まだ完成された私じゃないから見せたくない(なんやそれ、完成はいつだよ。)

みたいななにか恐れがあったんだな。
本当の自分を知られたらきっと引かれる。みたいな。

外では取り繕ってたのか、という見方もできるけどそれよりは自分を晒すことの恐れとかそれによるマイナスな反応の恐れってかんじがする。

(だってわざわざ外で自分を全部晒したいわけでもないし、、、)

恋愛的な相手だけじゃなくて、カリスマ的な魅力のある人に惹かれているのにあまり近づかない、もしくは
いやあの人な…あんまり好きじゃない…となってたのもこれだな多分。

あとは何故か自己評価が低い。。

小さい頃に謙遜するのがいいみたいな刷り込みがはいったんかな???

客観的に見ると自分って結構凄いと思うんだけど、何故そこで「いやいや、私なんかが…」ってでるん?!
って思うときがある笑

そういう癖なのかな😂