見出し画像

1月12日

いやぁよく寝た。
昨日、一昨日と朝早くから出て遅くに帰ってきたのもあり疲れてるんだろうな。
人に教えるのもいいけどやりすぎないようにしないとな。
ちょっとかまいすぎたかも(勝手に)。適度に目をはなして放っておくことも大事だな。

この日は15:30に起きて母の「今日の晩ごはんどうする?」ってラインが来るまで(16:30)ベッドでごろごろ。
時間を見てやべ!と思って晩ごはん作り開始。
ネイルのお姉さんと話していいなーと思っていた和風パスタを作る。あと昨日の味噌汁と解凍しておいたお肉を焼いた。
今日も美味しいごはんが作れて嬉しかった。

あと忘れずに脱毛サロンの予約変更もできたのでばっちり!

明日から生理予定日なのでゆっくり過ごそう。

気づいたこと

・疲れている日はストレス解消のためかごはんを食べすぎる癖がある。それも一つのサイン。
そのせいで昨日と今日はお腹がパンパン。笑

・一日の振り返りノートがかけない日はシンプルに疲れています。

・心のことや気持ちを言語化することを今までしてきたけど縄文土器を作る上でここが必要なことに気づいて今までしてきたことで無駄なことなんてないんだなと思ったのと、心のことや自分のことを理解しようとすることって大事なんだなと改めて思った。

なにをするにしてもそこはしなきゃいけないところで大事なところだけど、自分を表現するときそこがないと深みのある作品は作れないんだろうなと思う。

・あと私は周りの人に本当に恵まれているなと思う。皆一流の人たちでその人たちに幸い好かれているので色んなことを教えてもらえる。ありがたいという気持ちと共にその情報量を受け取りきれるだろうかとドギマギすることもある。笑
なんか今ふと思ったけど自分の環境が天国みたいだなと思う。皆に応援され周りはいい人たちばかりでみんな優しい。