見出し画像

乗りこなし

13日から生理が始まった。寒いのもあったからか
お腹と腰が痛くて普段はほとんど生理痛ないから
つらーいって感じで15日までだらだら生活。

16日は前日早めに寝て朝5時起きたので
仕事に行く前の父さんとお話して
ゆったりコーヒー飲んで見送った。
そこから7〜9時まで調子も良くなっていたので
書き起こしをした。

その書き起こしの書類は11日に貰って
出来れば早めに、って言われてたけど体調良くないときにやってもミスしたり気持ちも乗らないと良くないと思ってたので
「今ならできる!」ってなってから取り掛かったので自分の乗りこなしがバッチリだと思った🥰

そのあとは母と買い出し。この日はカレー。
カレー作ってお米炊いて昼から岡山へ。

まずは母さんの撮影についていった。
ありがとうファームの社長さんと少し会えて嬉しかった。

私が言うのもおこがましいけどすごいことしてて尊敬している人なので名前を覚えていてくれて、お話ができて、話が聞けてとても嬉しかった!

次は楽読へ。
母から話は聞いてて私も体験してみよーと思って。
楽読自体は面白かった。
体のほぐし方や呼吸法は普段の生活でも応用できる。あとは考え方。自分の中の常識とか枠を外すのに実験しやすいツールだなと思った。

その講座の前後で講師の方や参加している生徒さんたちとゆったりお話をした。
心のことや考え方や在り方についてめっちゃ初歩の初歩、
はじめらへんのことを話して自分がそういうことを
気をつけだしたときを思い出して懐かしかった。笑

例えば
・思ったことを口に出す とか

・何もしてないときに感じる罪悪感や
それをどうしたか とか

・母との関係作りなど…

久しぶりにこういう話ができたし、そこにいた生徒さんの質問が的確で答えやすくてめっちゃ気持ちよかった😆

楽読に参加する人がこんな感じなら私が参加しても楽しいだろうなーと思った。

帰りは叔母のお店に行ってゆっくりしながらも充実した一日だったなぁ。