見出し画像

渡航前5:渡欧航空券

渡航日が決まったらなる早で航空券を探そう

なぜなら高いから


とはいえ航空券は4-5か月前くらいから監視している状態でした。
監視といったのは、私の渡航日が確実に決まったのは1か月前くらいだったため(航空券は保険とかに入っていない限りキャンセルができないため)確実に決まらないと購入まで踏み込めないのです
もっと早く決まればもっと安い航空券が手に入ったでしょうけど
仕方ない(o^―^o) 大金ですから♪


旅行好きにはおなじみのスカイスキャナーで今回も比較しました。
ヨーロッパ旅行はやはり夏が人気のため
8月前には絶対に飛ばねば!と思っていました
とはいえ渡航が7月末だったので
20万くらいは覚悟していたのですが

最終的に私が成田-コペンハーゲンで片道にかけた費用は
¥111310
となりました
なかなか良いのでは!?

いまササっと調べてみても
安ければ10万ちょっとで飛べるみたいですね。

成田を夜の22時に出発し
朝にポーランドのワルシャワに到着 
乗り継ぎをして
1.5時間後くらいにコペンハーゲンに無事到着しました♪

セキュリティーも乗り継ぎも荷物も何も問題なく
パスポートコントロールなんかも今の時代は面倒なことがすべて省かれていますので
びっくりするくらいスムーズなんですね。。

ワルシャワ経由とのことで
なんとなく10時間以上とかはしないだろうと思い込んでいて
フライトスケジュールも現地時間だったため
乗り継ぎ入れてトータル12時間くらいか!
ダブリン行ったときよりましだ!
と勘違いしていたら


普通にワルシャワまで12時間でした

機内案内聞いて絶望

でも長時間フライト込みで
旅行って楽しいですよね♪汗


Hej hej!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?