見出し画像

交通安全協会に入らないと・・・(恐

今日、重い腰を上げて運転免許の更新に行ってきた。

交通安全協会の窓口で収入証書の購入と同時に勧誘される流れ。

「任意で会費を払っていただいてます〜」って。

年会費500円×5年分で2500円。

これに更新・講習手数料の3000円を加えたら
一度の免許更新で5000円もかかるの。

今まで何となく払ってきたけど今日はやたらと高いと感じたので、
「今回は・・・ごめんなさいっ」とお断りした。

そうしたら、急に口調やしぐさが雑で冷酷になったよなにそれー

説明も早口なものだから全部聞き取れなくて、
「えっと、収入証書貼る場所はどこでしたっけ・・・?」ともたついてると「うーえ!」と書類を指でコンコン。

収入証書を貼る前に「書類を入れる箱はどこかな?」とキョロキョロしてるとまた遠くから「貼ってください!」とイラついた声。

きょどりながら証書を貼る私。

コソコソケラケラと嘲笑する受け付け二人。

恐ろしや〜

恐ろしや〜

「キレイめにお化粧されてる女性」という印象が崩れ、
鬼婆にしか見えない。

鬼婆や〜

鬼婆や〜

怖いから早く帰ろー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?