見出し画像

第24話 病人と入院

どうも病人です!瀬戸ルイスです!

21日に手術をしまして1週間となりました。

長い長い入院生活とにかく暇潰しの繰り返し。

そんな僕の入院生活を紹介します。

AM6:00起床 病院の(朝の検温の時間です。体温を測りましょう)というアナウンスで目を覚まします。

AM6:30 大体これくらいから看護師さんが体温、脈拍、血圧、傷跡、点滴 を見にきてくれます。

AM7:00 朝食 大体味は薄いです。1週間も食べ続けるとファミチキや家系ラーメン等、せっかく身体を治してるのに体に悪いものを摂取したくなります

AM8:00 医師の回診 お医者さんが体調を見にきてくれます。研修医の女性ドクターと話すのが楽しくなります。ただ主治医は男性です。

AM9:00 ぼーっとします要は暇潰しです。大体病院の書庫にある。こち亀を読み漁ります。ぼくはこの病棟2回目の入院なので一度読んだこち亀をもう一度読みます。何度も読み返せるこち亀に感銘を受けます。

AM10:00 寝てばかりいたら看護師さんにモテないのでちょっとは歩いて頑張ってるアピールをします。

AM11:00 携帯のチェックします。めちゃくちゃ休んでるのに誰からも大丈夫??とかきてないのにとりあえずLINEのチェックはかかさず行います。

PM12:00  お昼ご飯です。朝と同じく薄味ですがチキンステーキや肉じゃが等出たりするのでテンションはほんの少しあがります。でもファミチキが食べたいです。

PM13:00  看護師さんがお昼の検温に来てくれます。好みの看護師さんができると来てくれた時犬くらいはしゃぎます。わんわん言ってるかもしれません。

PM14:00  このあたりでシャワーに向かいます。たくさん患者さんがいるので交代で時間制です大体30分はもらえます。ちなみに手術直後は痛すぎるので看護師さんがシャワー台というところで頭を洗ってくれたり身体を拭いてくれます。もう恋に落ちてます。

PM15:00  またもや暇潰しです。この辺で自分は何冊かあるウォーリーを探せを手に取ります。子供の頃はあんなに見つからなかったウォーリーが簡単に見つかります。こち亀とウォーリーを探せの二本柱で暇を潰させてもらってます。

PM16:00  上に同じ!こち亀とウォーリー

PM17:00 この辺からおじゃる丸や忍たま乱太郎を見ます。正直ハマりました。推しはおじゃる丸ではアオベエと忍たま乱太郎は山田先生です。

PM18:00 夕ご飯です。もう肉を!!肉を食わせてくれ!!という感じです。

PM19:00 お医者さんが回診に来てくれます。僕はこの時間を体調を見てもらうというよりは研修医の女性ドクターと会える時間だと思ってます。異常があったら教えてくれるらしいです。そんなことはどうでもいい!女性ドクターが美しいです。

PM20:00  就寝時間までテレビをみまくります。病院のテレビは無料ではなく1,000円でテレビカードというのを買う為出来るだけ節約してみます。

そして21時 看護師さんから氷枕をいただき眠りにつきます。

これが今のところの入院生活です。まじで毎日こんな感じですね!!

はやくお笑いしたい!!もうすぐ舞台でれます!!

でわまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?