見出し画像

仕事探す時に考えてること

そう1つ前の自分の記事読み返したら

え、こいつなんかめっちゃ暗いやつやんて思ったんだけど

違うそうじゃない笑

仕事したい気持ちはうおおおー!って叫びたいほどあるし、

色んな分野に挑戦してみたいタイプの人間だし、

だけどそう、

前にも書いた通りやりたい仕事を見つけても自分は対象外なんですわ!!笑

【大卒以上】とか【〇〇業務経験2年以上】とか

そういうのないんです。

高卒で家にお金入れるために少ないながらにアルバイトして思考が落ち着いて纏まったら仕事探そって考えてたんだけど

予想以上に対象外が多くてどの仕事にもつけてないってのが現状で、

そんで仕事探す時に考えてる事なんだけど、

言うてもやっぱりちょびっとだけマイナス思考も持ち合わせていて

自分の短所ってめっちゃ出てくるんだけど、

長所ってなに?笑

人から言われる長所ってのは私が当たり前にしてることを捉えられてるだけで、

だって人に優しくしようと思って全人類は優しくしてるん?

私は違う。私が普通に接したその態度や行動をそれを受けた人が評価してくれてるだけであって、長所とはかけ離れてるんだよなぁ…

って事とか

求人っていっぱいあるけど会社があまりよく分からんくて怖気付いて応募まで行かなかったりとか

もともと派手なのが好きな人だから髪色自由にしたいし、ピアスも開けたい(既にあいてるとこもある)、タトゥーも興味あるし、アクセサリー付けるのも作るのも好きだし、

そんな環境を夢見てるんだけど実際そんないい所なくて、

じゃあ自分で企業しよう!って思ったんだけど、全くの無知だからどんな事で企業すれば…?って思いとどまるし

なんならそもそも金がないし笑

でも1つやってみたいのはスナックっていうかそんなかんじのやつ笑

これまた莫大な理想なんだけど、

なんていうんだろうなぁ、人と人を繋げることができるカフェみたいな…カフェって言ったら聞こえが良すぎるし、

スナックって言ったら夜だけっぽくなるし…笑

あーわからん笑

もっと勉強してから仕事探そっていっつも遠回りしてしまう笑

金があれば出来ることならいろいろ計画してクラウドファンディングとかやればいいんだけどまだ手が出ないし計画がない笑

仕事したいなぁあああ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?