見出し画像

現地の韓国人に教えてもらった日本マーケしていない鼻フル執刀医


みなさんこんにちは🤍

私はつい3週間ほど前、韓国で鼻フル整形の手術を受けました!!
DT中に鼻のツイートをしたところ予想外に反応がよくて執刀医を教えて欲しいとの連絡が絶えなかったので今回noteにすることにしました✨


⚠️注意⚠️

ツイートでも書いたのですがまだDT3週間目です。
鼻整形というのは時間経過と共に形も変わっていきます。


まだ長期経過は見れていないのでそこだけは注意してください。

ただ私はこのクリニックで鼻の手術を受けて満足しているのが現状です
✨✨



〜私の選んだクリニックの特徴〜


 ①  ナチュラル思考で慎重派
 ②  個人病院
 ③  日本マーケティングをしていない
 ④  韓国人の友達に教えてもらった
 ⑤  一日に一件しか手術をしない
 ⑥  アフターケアが充実している
  ⑦  韓国の有名なモデルの鼻の執刀医である
 ⑧  手術の1週間前にカカオにて自分の理想の鼻の資料を送ってくれと頼まれる
(時間がある時に先生がその資料を確認してくれる!!!!)




しかも手術当日資料をコピーして持って行ったらなんと!!!!!!



私がカカオに送っていた鼻の資料を予めクリニック側がコピーして用意してくれていた!!!!!!!




感動したこれはさすがに。



〜まさかのハプニング〜 


抜糸&ギプス除去した当日、るんるんでフィラーしに他のクリニックへ向かっている途中‥


完全に100%私の不注意なのですが


透明のガラスドアに正面から顔面強打
左鼻から血が大量に出る+鼻柱の縫合部分が裂ける


という大惨事が起きました😭😭😭😭


クリニックに連絡

→すぐに来てと言われる

→到着後先生の判断ですぐに緊急オペ


先生にプロテーゼが曲がったり鼻中隔延長した軟骨が曲がっていないか心配との旨を話したら


👨‍⚕️「私もそれを心配しています。確認のために再度鼻を開けて中を確認します」



そう言われてオペする流れになりました。


オペから目覚めた頃には21:00を回っていました。

特に心配していた問題はなく、本来ならクリニックは閉まっている時間。


なのにも関わらず受付のお姉さんも室長さんも心配して話しかけてくれて看護師さんたちも嫌な顔せずオペに対応してくれました😭😭😭


そもそも問題、完全に私の自己責任ですし
目に見える異変(プロテーゼが曲がっている、鼻が変形している)などは全くなかったんです。

なので本来であればクリニック側には対応する義務はないと思います。


きっと大半のクリニックでは様子を見てください、としか言われない思います。と言うかそれが普通です。


なのに緊急オペまでしてくれる責任感ある対応に先生の職人気質な性格が表れているなと思いました🥲🥲🥲




〜カウンセリング〜


私の希望は「とにかく自然でバレない、元からこの鼻でしたというくらいのナチュラルさ」でした✨


私は一年ほど前に日本で鼻柱部分にチタンプレートを入れていたのですがそれのせいで手術の難易度が高く、回ったクリニックのうち何件かには抜去を勧められていました。


ただ私はチタンプレートをどうしても抜去したくなくて「どうにかならないかなぁ‥」そんなことを思っていた矢先、私の執刀医が


👨‍⚕️「抜去しなくてもいい。チタンプレートの角度を変えて鼻柱を上に上げるのを試してみる。」



そう言ってくれました😭😭😭😭


先生は若干無愛想!!!!!!ですがカウンセリング時に私の意見をや理想のデザインをしっかり聞いてくれた上で今の私の鼻と照らし合わせ


出来ることはできる出来ないことはできない。変に期待させずにハッキリと物を言ってくれる先生です。


しかもカウンセリング終盤に先生が



👨‍⚕️「それでは最後にまとめますね。あなたの現在の鼻は〜。そしてあなたの理想は〜。術式は〜‥」


先生自らまとめてくれることなんて中々ないのに(韓国のカウンセリングは基本塩対応が多い)紙に話をまとめながら書いてくれて



韓国の先生でこんな丁寧な先生いるんだ!!!


この先生に任せたい‥。この先生なら信頼できる‥。そう直感で思い即この先生に鼻を手術してもらう!!!と決めてカウンセリング後予約金を支払いました🥹🥹🥹



実際、手術当日の術前カウンセリングも1時間くらい理想を擦り合わせて話し合ってくれて(いや神すぎるだろ)
看護師さんも受付のお姉さんも室長さんも韓国語喋れない私に対してもとっても優しくてなんかもう最高でした。笑




〜アフターケア〜


とにかく安心できると思います。クリニックのカカオの返事も早いです!!


緊急オペの話もそうですし、DT中に私が炎症が起きたんじゃ無いか?って(勝手な勘違い)不安でメンヘラになった時期があってクリニックのカカオに写真を送ってそのような話をしていたんですね。

そうしたら先生が直接診察してくれると言われまさかの先生き勤務外日程なのにも関わらずわざわざ出勤してくれて診てくれて😭😭😭😭やばくない?😭😭

結果何もなかったのですが念のためということで抗生剤注射を打ってくれてその日は腫れケアレーザーを受けて帰りました😭本当にお騒がせ患者で申し訳ない😭😭😭😭



〜なぜ有料なのか?〜


結論から言うと、混んでほしくないからです。



これはもう完全に私のエゴです。すみません😭😭


実は私は3年ほど前から鼻の整形をしたいと思っており日本、韓国問わず色んなクリニックへカウンセリングに回っていました。


コロナ禍なのもあり最初の1、2年は日本のクリニック中心に。去年の冬頃から韓国のクリニックへカウンセリングに行き始めました!!!!


最初は初心者だったので韓国の有名どころのクリニックを10件ばかり回っていたのですが


なにかが違う‥。


どこもピンと来なかった私は手術を見送りました。


そして改めて今年はナチュラル思考の日本マーケしていないクリニックに絞ってカウンセリング回りを開始しました!!!!


日本マーケしているクリニックが悪いということは一切ありません。日本マーケしていても上手い病院もたくさんあると思います。


ただ私は自分で色んな症例が好みのクリニックを発掘するのが楽しかったのと、現地の韓国人がおすすめするクリニックに行ってみたかったんです👍🏻



〜最後に〜

私はここで鼻の手術を受けて満足しています🥹🥹🥹✨✨✨

私が鼻の手術を受けたクリニックと執刀医は

ここから先は

1,241字 / 10画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?