見出し画像

”お金はエネルギー♪”を体感した時

こんにちは( ^ω^ )
今日はお金のことについて書いてみようと思います。

お金はエネルギーだって、よく聴くフレーズですよね!

ただ、お金はエネルギーというよりも、全てはエネルギーなんですけどね♡


私がその本当の意味と感覚が分かったのは、つい数年前です。その話はまた別の機会にしようと思いますが。。

今日は、私がここ最近(約2年)の間で体験して体感したことを、お話しします。

内容としては・・・

❶SNS初心者講座を始めてから1ヶ月後に、あることがきっかけで毎日のようにお申し込みが入った期間のこと

❷すごく嬉しかった言葉をもらった動画を、毎晩寝る前に味わっていたら、想像もしなかったところから来た話

❸自分の強い想いを叶えるために行動した、大の苦手なこと

❹緩むことをしていたら、お申し込みが入った話


という感じになります。特に印象に残っていることをピックしてみました。

もしかしたら、何かヒントになることがあるかもしれないです。では早速、お話していきますね^_^​


❶SNS初心者講座を始めてから1ヶ月後に、あることがきっかけで毎日のようにお申し込みが入った期間のこと

私がSNS初心者講座をやってみようと思い、始めてから約1ヶ月後のこと。

突然、あるインフルエンサーの方が私の講座のことを書いた記事を、Facebookでシェアしてくれる、ということが起こったんです♡

もちろん、そんなことは想像すらしてなくて、私自身すごくびっくりしたんだけど、その直後から、立て続けに私のウェブショップから「商品が購入されました」の通知が数件入ってきて・・・その日から約1ヶ月の間、ほぼ毎日のようにお申し込みが入るという奇跡のような体験をしました(๑>◡<๑)

そして、オンラインで約30名近くの方に、各地から受けていただきました。その中にはお友達から聞いて受けてくれた方や、リピートで受けてくれた方も居て、本当に喜びを感じながら楽しく講座をしていたのを思い出します♪

同じような体験を、その1年後?くらいにもしたんだけど(その時は、”YouTube動画編集講座”というのをやってました)

それで今回シェアしたいのは、この流れが起きるまでに私は、どんな過ごし方をしてどんな気分でいることが多かったのか?というようなことです。後から思えば、そうだったなーということになります( ´∀`)

この講座の出来事の場合は、そこから遡って3ヶ月前くらいからまず、身体を温めるということを意識的に始めていました。それは”おまたカイロ”を初めてやってみようと思い、毎日続けていた頃(2〜3ヶ月続けてやってました)

ショーツの裏に小さい貼るカイロを貼って(私の場合はその時自分で作った可愛いふんぱんを着用してて、そのふんぱんは2枚重ねになってるものだったから直接貼っていました)

通常は、布ナプキンに小さい貼るカイロを貼るという方法がオススメです。

この”おまたカイロ”というのは、その当時”八木さやちゃん”以前の”子宮委員長はるちゃん”が伝えていることです。下から温めることで身体全体が温まり循環して、身体の感覚というのが戻ってくるという感じです。

この辺のお話は長くなるので、また機会があればお話しますが・・

そして、よく海を見に行っていました。その頃は近くの友達と一緒に、町内にある今でも私が大好きな場所があるんだけど、その海に週何回も行っては、ボーッと海や空を眺めていました。

そして、たまたま見つけたワークショップで、プランターで自然栽培というのがあって、そこに数回参加しては、ベランダでほんの少しだけどお野菜を育てていました。

これらのことについて、この記事の最後でまとめてみようと思っています。

❷すごく嬉しかった言葉をもらった動画を、毎晩寝る前に味わっていたら、想像もしなかったところから来た話

これは、私が2021年に壱岐島であったリトリートに何回か参加したん時、夏の始めのリトリートの中で、❶の中にも出てきた”八木さやちゃん”(現 吉野さやかちゃん)の自宅に行って、グループコンサルを受けたことがあって、一人ずつ聞きたいことを聞く機会があったんだけど、自分のところは録音しておいたんだよね( ´∀`)

その時に言ってくれた言葉の中で、特に嬉しかった言葉があってね♡ リトリートから帰ってからも、何回も聞き直して、寝る前にも布団の中で聞いて寝るっていうのを毎日してたんだけど(もちろん自然とやってたというか、ただ気分がいいから何回も聞いてたんだけど♪( ´▽`))

その数日後に、突然さやちゃんからダイレクトメールが届いて、あるお仕事の依頼を受けたんです(๑>◡<๑)それは、さやちゃんのYouTubeチャンネルの編集をして欲しいという内容でした☆

そんなこと思ってもみなかったし、これまたびっくりしたのと、震えがすごかったのを覚えています♪

❸自分の強い想いを叶えるために行動した、大の苦手なこと

これは、❷で少しお話しした壱岐島でのリトリートの中での体験になります。

2021年5月、8月、9月と、3回ほどリトリートに参加するために壱岐島に行ったんだけどね。2泊3日の時と3泊4日の時があって、人数も少人数の時、大人数の時とあり、内容も違ってはいたんだけどね、共通していたのは”表現すること”というのがあったんです。

私はその頃すごく、身体を使って表現したい!!という思いが強く湧いてきていて、その思いに沿って出来る限りのことをしていました。

参加費用や交通費、宿泊費など、お金も大きく動いたんだけど、毎回そのお金をどうしようか?というところから始まりました( ・∇・)

全く余裕があるわけではなく、むしろマイナスからのスタートという感じで、それでも参加したいという思いが強く、初めて母にお金を借りるということをしたり、自分の枠を壊すという怖い選択も、勇気を出してしていました。

そして、一番怖かった、誰かに助けて欲しいと言うこと。応援してくださいと言うこと。それをブログやインスタを通して初めて出すということもしました。そうしたら、商品を買ってくれる方、応援券を買ってくれる方、受けていた仕事の報酬を前払いしてくれるという方(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そして何と私のSNSをいつも見てくれているという方から”無期限でお貸しします”というメッセージが、友達からも”もしもの時は貸すよ〜”と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これ、全部1週間の中で起こったことなんです♡ 自分の中で許可出来ていないこと、それに許可を出したことで現れた現象なのだと思いました。

❹緩むことをしていたら、お申し込みが入った話

これは、そのまんまなんだけど、幾つか同じようなことがありました。

私は身体が凝りやすくて、時々マッサージに行くのが至福の時間なんだけど、ある時はマッサージを60分くらい受け終わってスマホを見たら、講座のお申し込みが入っていたことがあったのと、

これも似てるんだけど、この時は身体が凝ってて、すごくマッサージを受けたかったんだけど、ちょうど手元にマッサージ代のお金しかなくて、それを使ったら0円になる、という時があってね(まあ、お財布のお金が全部無くなるってことは、結構あることなんだけど・・・( ^ω^ ) )

それでその時は、とりあえず予約だけしようと思って、数時間後ではあったけど予約を入れたんですね。そうしたら、その数分後にマッサージ代と同じ金額分の講座にお申し込みが入ったということがありました。

また別のケースですが、友達と一緒に近くにあるスパに行った時のこと。そこは天然温泉でスーパー銭湯みたいな感じで数種類のお風呂も入れるし、岩盤浴などもあって何時間でもゆっくり出来る施設なんですね。なので温泉に浸かった後少し休んで、岩盤浴をじっくり楽しんで、お昼前から夕方までしっかりと身体を温めて緩んでいました。そして帰る時にスマホを見たら、手作りキャンドルを10個送ってほしい、というご注文が入りました♪( ´▽`)


ということで、特に印象に残っていることを、一通りお話してみました。

ここまでのお話をまとめてみようと思います。

これはどれも、あとから思い返せばそうだったかも?というお話ばかりなんだけど、どんな時に大きくお金としてエネルギーが動いているのかというと


身体を温める、緩めること。好きな場所でボーッと過ごすこと。何かに夢中になること。熱い想いで動くこと。じっくりと味わうこと。自分の枠を出てちょっと怖いことをすること。今までダメと思ってたことに許可を出すこと。​

など・・・集約すると、大事なポイントは

身体の感覚を感じる。いい気分で居る時間を増やす。


ぜんぶ身体で感じることなので、感覚がすごく大事です!頭でイメージすることではなく、その時に感じる感覚の方です( ・∇・)

何となく伝わるでしょうか??


今回はとてもざっくりの内容でしたが、大事なポイントをお話しているので、何か受け取ってもらえるものがあれば嬉しいです!!


長い文章を読んでいただき、ありがとうございます( ´∀`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?