191213_社員総会

年に一度、一堂に会す私たちの大切な時間!

少し更新が空いてしまったモブキャスト公式note。

決して企画を止めてしまったわけではありません!広報担当者、実は別ミッションに邁進していました💨💨(・・・ちょっと言い訳っぽいですね苦笑)。そのミッションの内容・模様は来週以降に随時noteにてご紹介させていただこうと絶賛企画中ですので、楽しみにしていてください😌🌟

久しぶりの投稿は、先日開催された「モブキャストグループ総会」についてご紹介します!

1.モブキャストグループ総会とは?

モブキャストグループ総会は、年に一度、グループ各社の社員全員が一堂に会し、その年を振り返り、来年の戦略、そして存在意義を確認し合う、私たちにとって大切なイベントです🙌

今年は、新しくグループ入りしてくださった「ゆとりの空間」社と「ゲームゲート」社の皆さんも加わり、200名を超える仲間たちが集合しました!

2.1年の成果を確認し、来年の更なる飛躍を誓う

初めて参加の方も多くいらっしゃり、心地よい緊張感の中でスタートした2019年モブキャストグループ総会。

冒頭はグループ代表の藪さんから、この1年間の振り返りと来年の重点施策についてお話が。

内容は大切なものなので「内緒」ですが、今年1年間みんなで頑張ってきたことがどんどん形になっていることを嬉しく思うとともに、来年のモブキャストグループがより楽しみになるお話でした!

その後もグループ各社社長からの発表が続きます!

発表を伺って1番に考えたことは「この1年間も、それぞれの仲間たちが沢山のお客様をワクワクさせてきたんだなぁ〜」ということ。どれだけの方々の笑顔を作り出してきたのかということに想いを馳せると、私自身の心がなんだか温かくなり、そして仲間たちことをとても頼もしく誇らしく思いました😌

3.「好きを仕事にし合う」仲間たち同士から生まれる共鳴

発表の後は、お食事を取りながらグループが入り乱れての皆んなで交流の時間。美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、互いに1年を労い合いました。

そして、食事の合間には、なんと特別なパネルディスカッションの時間が!(交流だけでなく、エンタメ要素を入れるのが私たちっぽくて好きです!)

「ゆとりの空間」と「ゲームゲート」の2つのセッションでは、経営を担うメンバーの様々な面を深掘りしたり、来年の戦略について議論がされました!

そして、最後は「私の履歴書」と題し、トムスのファウンダー舘さんのスペシャルセッションが実施されました!舘さんがレースを始めたキッカケやレーサーがトムスという会社を起業した経緯など、ここでしか話せない話も多数あり、この内容も、めちゃくちゃ面白かったです!!

「モブキャストグループのみなさんって素敵だなー」と思ったのは、どの話の時でも、目を輝かせながら興味深く話を聞いている社員のみなさん表情を拝見したとき👀✨


ここに集う仲間たちの共通点は、ゲームやモーターレース、お料理と分野は違くても、「好きを仕事に」していること。だから、それぞれの「好き」に対して、みんな興味津々なんだーと。そして、それぞれの好きに共鳴し、好きからヒントを得て、自身の好きをより良いものにしようとされる姿勢に自然となっていることに、心から感動しました!

最後はグループ全員で集合写真をパシャり。

来年のさらなる飛躍を誓い合い、私たち自身もワクワクし、笑顔で終えた1日でした

まだまだ今年も終わっておりませんが、来年もモブキャストグループ、そして広報担当者が徒然綴る公式noteをよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?