キーボードの話

自分はMacなので、仕事で使うなら確実にテンキーがないとダメです。

ツールの調節をテンキーで行うのと
ペンタブ、マウスから近い位置にあるから
っていう理由だけですが…
十字キーも使うし、まぁ効率的になるから良いと思います。

そんで、ゲームやるだけならテンキーは要らない。

ゲームだけなら!

なので、ゲームやるだけのキーボードは
Razer Huntsman Mini一択でした。

自分が調べた中だと、一番小さいゲーミングキーボードだったと思います。

ちなみにMac純正 Magic Keyboard テンキー版はUK配列です。
個人的にはUK配列が一番好きです。
エンターがJISに似ていているのでUS配列のエンターよりはタイプミスしない。それ以外は、ほぼUS配列だし使いやすいけど
左のshiftが小さい。だたし、USの左shiftは大きい。
なので、エンターをとるか左shiftを取るかっていう感じですが

ただ、UK配列なんて滅多に見ないし使う機会はない。
Magic Keyboardには存在するので、Magic Keyboardから抜け出してないのもある。

なので本来はUS配列のエンターに慣れたら、良いのかもしれない。

逆にJIS配列はもうなるべく使いたくない
英数、かなキーがまず要らないし、スペースキーが短く不便
キーの数が多いので、キーの全体の間隔が狭いから
指が窮屈!って言ってる感じ。指の筋が詰まる感じ

ゲームやるときも、スペースキーが長い方がいいと思うんだけどなぁ~

ちなみにMacBookにキーボードを乗せて使っている人は理解ができない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?