見出し画像

【地域交通】日本初上陸?

日々のモビリティニュースを10分でアウトプットする『Mobi-LOG』
今回注目のニュースは『地域交通』

ニュースを見た時には、いわゆる一般的なオンデマンド交通の実証実験だと思ってたけど、「のおがたMaaS」のアプリをダウンロードしようとしたときに、少し認識が変わった。
(とりあえずダウンロードして触ってみるのは職業病です)

デベロッパー(開発元)の「SkedGo」は、MaaS界隈の人ならどこかで名前を聞いたことがあるくらいの会社かなと思う。「Trip Go」という世界数百都市で使われてるマルチモーダル検索アプリの開発会社で有名。

たぶん日本での開発案件は初と思われる。日本初上陸?
そういう意味で、「のおがたMaaS」に対する認識はアプリダウンロードページに行く前後で大きく変わった。まだ、きちんとアプリをさわれてないけど、UI/UXをきちんと見てみたいと思う。

実証は2022年8月5日(金)までみたいです。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?