見出し画像

登山のしんどさと楽しさがてんこ盛り❣️@雪景色の鍋割山

いつか登りたかった鍋割山⛰
いつか食べたかった鍋焼きうどん💕

【雪が降る前の寒い季節に登りたい】
そんな思いを胸に降り立った小雨降る大倉バスセンターでした🚌

遠くに見える山頂は…白いなぁ…
どのくらい積もっているかは分からないけれど、でも装備は完璧🙆‍♀️
うん、大丈夫❣️
レインウェアを着て歩き始めました🚶‍♀️

雨はすぐに上がり、冬晴れの空に咲くさざんかの花にワクワクしていたら

鹿の角を発見🦌👀
つい、付け根?の部分を凝視してしまいました💦
生え替わりの不思議に感動🥺&テンションはさらに爆上がりですっ❣️❣️

自分が食べる分のお水はせめて、持って上がりたいと思っていたのですが…2リットルはすでに無し⤵︎
流石に4リットルは無理なので…ごめんなさい🙇‍♀️
次回頑張らせていただきます💦

苔に薄っすらと残る雪❄️
雨粒がキラキラと咲き乱れる木々✨

登山の楽しさは、刻一刻と変わりゆくありのままの自然の中に居られること💕

標高が上がると共に雨粒の花が雪の花に変わってきました✨

晩秋の景色から真冬の雪景色へ
冷たい空気を思いっきり楽しむように⁉️
めっちゃ笑顔でハァハァしながらw急登を登り続けます💪

もう少し🎵

あとちょっと🎵

雪で真っ白の鍋割山山頂に到着です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

寒いしお腹はぺこぺこだしで、早速行列に並びまして、熱々で具沢山の鍋焼きうどん食べながら富士山🗻を愛でる幸せにどっぷりと浸ります💕

あー幸せ❤️

最後の一滴までスープを飲み干し、速攻で完食でした❣️❣️w

ケーブルカーもロープウェイも無く
自分の足で歩いて登らないと見られない景色✨

この景色だけでも最高の褒美なのに、熱々の鍋焼きうどんまで食べられる❣️
鍋割山荘さんのある鍋割山⛰は尊いお山です✨


りんごもち🍎


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?