見出し画像

お山に行く日はやっぱり晴れがいいっ❣️気象神社に晴れ祈願に行ってみた⛩

2023年も❣️
ママはアラフィフ山ガール⛰💕

今年ももうお山に行きたくてうずうずしている私ですなのですが、山に行く日が晴れ☀️ばかりとは限りません💦

↑富士見台高原のようにガスで真っ白だったり💦

城山のようにずーっと雨だったり💦

鍋割山のように雨から雪に変わったり💦
お山の天気は標高や時間でどんどん変わります😵

どんなお天気でも、山は楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でも、それでもやっぱり、出来るなら晴れ☀️がいいっ❣️
そんな願いを胸に💓
今年の初詣は高円寺にある気象神社⛩に行って来ました🎵

高円寺駅から徒歩3分🚶‍♀️
めっちゃアクセスの良い気象神社は、氷川神社の境内にちょこんとあるそうなのですが、まずは氷川神社へご挨拶を🎵

手水舎にお花が生けてあるみたい❣️
本当に素敵✨


流石、気象神社⛩
気象観測中でした❣️❣️

てるてるみくじが何とも可愛い😍💕
この気象神社は映画天気の子の聖地なのだそうですが

私のお目当ては登山用のザックに付ける晴守です🎵

このお守りに一目惚れをしてしまい💕
今年の登山のお供になって欲しくて💕気象神社に来てしまったのでした❣️❣️

持ってるだけでお天気だけではなく、心までも晴れそうなお守りですよね☀️

今年はどんな景色に出会えるのでしょう🎵


登山歴4年目、今年も山に恋したままで一年が始まりました❤️


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?