見出し画像

ただひたすらに富士山を愛でる登山day@新倉山浅間神社〜新倉山〜霜山


『もう富士山には登ったんですか
⁉️


『登山が趣味なんです』と話すと必ず聞かれる質問なのですが
その度に私は

『富士山に登ったら富士山が見えないので登らないです😅

と答えています
DNAに刻み込まれているのではないかと思いますが、富士山からはもの凄いパワーがもらえます✨
道中がどんなにしんどくても富士山を見つけると足が動くのですw
何度見ても見飽きない
事情が許すなら何時間でも見ていたい
もしも富士山の側に住んでしまったら働きもせず
ずーーーーーっと、ぼーーーーーっと一日中見ているのではないかと思うので絶対に引っ越しはしませんが…😅

好き過ぎるからこそ側にいない
けれど、見つめていたい👀💕


ひたすら富士山を愛でる為の登山day⛰️

スタートは標高753mの下吉田駅です🚉
周りの観光客はほぼ外国の方々💦
お店のメニュー看板も英語がメインでびっくりでした😳💦

美しい✨

新倉山浅間神社の五重塔と富士山🗻
凄い賑わいです💦
標高は853mになりました⛰️

標高858mの展望デッキまで上がると賑わいもひと段落したので、早速コーヒーTime☕️
山から降りてきた方、これから登る方々と情報交換をして登山道に入ります⛰️

コンコン岩を経て🪨標高1180.2mの新倉山山頂ですが眺望はなくて残念😢💦
ひたすら歩き続けていたら。。。

南アルプスの山々が✨

AR山ナビのアプリで見ると↑こんな感じで雪を纏った憧れの山々にテンション上がりまくりです🎵

標高1184mの御殿は混み合っていて写真が撮れなかったので、あまり整備されていないアスレチックのような登山道を頑張って登り標高1301.7mの霜山山頂に着きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

圧倒的な存在感❣️❣️

頑張って良かったぁ〜💕
さあ、頑張って下山します💪


危なくて手袋を外せずに写真はこの一枚だけですが、登山は全身運動だと実感した登山道でしたw
めっちゃ楽しかったです❣️

標高は分かりませんでしたが山神社⛩️を見つけて
無事の下山にお礼を(* ᴗ ᴗ)⁾⁾✨

今日もありがとうございました😊

富士山駅に移動をして、今日初めて食事💦
どうしても食べてみたかった吉田のうどんです💕
美味しすぎてしっかりお土産に購入しましたw

この日の最後の富士山は標高809mの富士山駅のホームから見えた、普段なら見る事の出来ない夕日に染まりかけた大きな大きな富士山でした🗻


登山という趣味と出会えた事に
この景色と出会えた事に
感謝しかありません❤️



りんごもち🍎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?