見出し画像

【デイキャンプ】超人気のキャンプ場のサービスが予想以上に凄かった件❣️【川井キャンプ場🏕】

まずはお詫びを…。

今回遊びに行った奥多摩にある【川井キャンプ場】の居心地が良すぎまして

飲み過ぎ🍺
食べすぎ💦
お昼寝付き😪

すっかり写真を撮るのも忘れて楽しみ過ぎた為、参考資料としてHPからお借りしている写真がありますのでご了承くださいませ

JR青梅線の川井駅から徒歩約3分🚶‍♀️
登山口への標識に後ろ髪を引かれながらクルリと背を向け、奥多摩大橋をトコトコ渡り転げ落ちるんじゃないかと思うような急坂を降りますとそこに川井キャンプ場が広がっています🏕

かなり広くてとりあえずびっくり‼️

さらに受付の建物のお向かいにはタバコの自販機🚬と水汲み場があり、登山らしい男性がウォーターパックにお水を入れておりました⤴︎
そして受付の横にはシャワー室まで有り🚿

これは❣️
登山のみならずバイク好きさん🛵やロードバイク好きさん🏍にも優しい設備なのではないでしょうか⁉️

まずは川の近くにタープを張りまして

タコときゅうりの韓国海苔あえを作ります💕

一本まるごと持ってきたきゅうりをジップロックに入れ、そばにあった大きめの石で叩きまくります(笑)
普段行く山の山頂にはあまり大きな石は落ちていませんので、これこそキャンプ場ならではの醍醐味ですよね〜✨✨

そしてビールをプシュ🍺


飲むのに忙しくてビールの写真も撮り忘れる始末⤵︎

そして本日のメイン
高尾山で作って以来の✨すき焼き✨でーす💕

奥多摩の山を見ながら冷たいビール🍺と増し増しのお肉🍖w

あー幸せしかない❤️

飲んで食べると何故か冷たくて甘い物が欲しくなりますが、なんと川井キャンプ場にはアイスクリームも売っていのですっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

五感の全てが満たされるとはこのこと✨✨

お腹いっぱい❣️
あとは寝るだけ😪

またゴローンです(笑)

この後、すき焼きの残りにご飯を足して卵増し増し🥚
お雑炊まで完食してしまいました💦


川井キャンプ場はおトイレもとても綺麗だし

冷凍のお肉、冷凍野菜、冷凍シーフードからソーセージ・バーベキュー用のとうもろこしまで用意されています❣️

椅子も鉄板も何から何までレンタルOKなので、奥多摩という場所柄登山の帰りにシャワーついでに寄るのも有りかな〜と思いました❣️

奥多摩の山は眺望もなく険しいけれど💦
その分癒しスポットも沢山あるという。。。

飴と鞭が上手く配置された山なのかもしれませんね(笑)


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?