見出し画像

今日は海から山へ@年の瀬の小田原さんぽ

普段は山の上から見ているだけの海が多いのですが、今回は↑小田原さんぽというアプリを使いながら年の瀬の小田原の街をお散歩してみました🚶‍♀️

アプリ内のカメラで撮影すると↑こんな風にキャクターが一緒に映るのが楽しい❣️❣️

小田原城🏯を横目に見ながら、まずは御幸の浜を目指します💨

冬の朝
冬の海

人影はまばらだけれど、水平線が本当に綺麗に見えます✨
風もなく、日差しが暖かくて、しばし日向ぼっこ💕
波の音は何時間でも聞いていられます🎵

この日の目的はお正月に向けたお買い物でもありますので、次は名物のかまぼこ通りへ⤴︎

まだ時間が早くて殆どのお店はオーブン前だったのですが、このお店だけは次から次へと人が入って行くのでつい💦
私もつられてしまいました…^^;w

創業1814年、老舗の蒲鉾屋さんだったようです💦
伊達巻とテリーヌ、小田原おでんを購入してしまい
すでに荷物が重い⤵︎

さて次は【ういろう】という漢方薬で有名なお店で
元祖ういろうをいただきます🎵

お土産での購入以外にもカフェで食べられます🍵
柔らかくてほんのり甘くて🎵
お抹茶にもピッタリでした(o^^o)💕

てくてくと歩いて見つけた電車は、以前小田原の街を走っていた路面電車だそうです🚆

きんじろうCAFE&GRILLさんのお庭に置いてあるので、中でお茶も出来るようでした☕️

小田原城🏯でキャラクター入り写真をゲットしまして、過去に何度も訪れている大好きな場所を目指します❣️

石垣山一夜城歴史公園❤️
一夜城が大好き💕

そして、お向かいに建つヨロイヅカファームのランチが何しろ美味しいのですが、今日はアプリで楽しみますっ❣️w

ヨロイヅカファームに被さるように見えたのは
一夜城🏯
石垣も当時を再現しているのでしょうか⁉️

テラスでお茶をしている方の横には、砂⁉️石⁉️を集めている当時の方々💦
駐車場にはなんか色々と名前が現れました😅

面白いアプリですよね🎵w

今度は山の上から海を眺めてまたため息🌊✨
近くでも遠くから見ても美しいのは海も山も同じですね💕

さて、小田原さんぽの〆はみかんジューススタンドでの湘南ゴールドジュースとなりました🍊

このジュースがめっちゃ美味しくて🎵
お土産にもゲット❣️

ヤリイカの塩辛や金目鯛の炊き込みご飯の素なんかも購入してしまい…それでなくても重かったお土産がさらにお、重い💦
ソッコーで帰路に着いたのでした😅


アプリを通して見える不思議な景色w
小田原さんぽアプリ、面白いのでオススメです❣️


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?