見出し画像

広報することって

こんにちは、モビリティプロジェクトのぎょっちゃんです。
中々投稿できずですみません。。

いよいよ北九州まちのモビリティフォーラムが2週間後に迫っています。各プロジェクト最後の追い込み頑張っています。
フォーラムに関する記事は、次回か次々回にまた書きたいと思います。

本日は「最近うまくいかないこと」を書きます。

わたしはモビリティプロジェクト内で広報担当です。事務局の濱田さんとのnoteを使った交換日記も広報活動の一貫で始まりました。他には、モビリティ雑学を呟くTwitterやモビリティに関するテーマを決めて投稿するFacebookをしています。

広報担当になった当初は頑張るぞ〜と意気込んで更新できていたのですが、最近どうも更新できません。

本当に生意気なんですが、更新できない理由は、「自分が発信することで何か変わる?」という気持ちがあるからです。
「行うことの意味」を見出せないと取り組めない自分と、どうやったら意味を見いだせるのか分からないことと、とりあえず続けてみた先に見える世界があるかもしれないという気持ちでぐちゃぐちゃです。

何か変な記事になっちゃいました。

-

漫画コーナー
バイト先の友人におすすめされて読んだのが「五等身の花嫁」です。ルックス最強の5つ子が冴えない男子に恋をするお話です(5巻時点では…)。約ネバ同様、この漫画も伏線が張られていてはやくオチが知りたい!の気持ちです。じわじわしか話が進まないのでむずむずします。
可愛い女の子が群れているのが好きな人におすすめです。