見出し画像

伝わる表現って

こんにちは
モビリティプロジェクトのぎょっちゃんです。

新型コロナウイルスが流行している影響で、
3月1日に予定していた北九州サイクルアカデミー 2020は中止する流れとなりました。
半年かけて準備していたので残念ですが、コロナウイルスが収束し次第パワーアップして開催できたらいいなと思います。

サイクルアカデミーは開催することだけが目的ではなく、「なぜ開催するのか」を問いながら準備を進めてきました。つまり、質の良いイベントを開催するためには、質の良い準備が必要なわけです。
わたしは準備するなかで「伝える」よりも「伝わる」を意識する必要を感じました。

1 子どもが理解できる
2 省略しない 

伝わる表現は、この2つがキーになると感じます。
「分かりやすい」を心がけたいです   難しい..

-漫画コラム-
最近読み始めたのが、キングダムです。ハイキュー!をおすすめしてくれた、モビプロの同期がまたまたおすすめしてくれました。自分のことをよく知る(面白いのポイントや嗜好を知る)人におすすめされると、見てしまいますよね〜笑