見出し画像

12ラウンジバイトからの顎

脂肪吸引、目、鼻を整形した私。

この頃から少しずつ周りが自分を見る目が変わってきた。

ハッキリした顔立ちとか聞いた事のないワードを言われるようになってきた。その頃にやっと自分が普通の人になってきた気がした。

55キロくらいだったからか、顔の脂肪のせいかムチムチだったけど。


で、その時昼間働いていた仕事が派遣社員だったので短気契約が終わり家にいる時間が増えた。最初は嬉しくて確かこの時に何かしら整形をした。忘れた‥w

ダウンタイムほぼほぼ家にいるので過食にかかる費用がすごくなり、お金が足りなくなった。それで夜職がやっぱり稼げるイメージだったのでラウンジに面接に行った。

時間通り店についたが誰もおらず、電話をかけながらウロウロしていたらバッタリ店とは離れた場所で電話相手のママに会った。お互い笑ってしまい、和やかな雰囲気で店へ行けて面接した。

初心者だったし可愛くもなかったが「出会いが出会いやしな、縁あるんやしやってみよか!」と採用してもらえた。

そのまま体入する事になり、指定された店に行くように言われ髪のセットサロンにいった。はじめてで緊張した。髪型は可愛かったが似合ってなくて泣きたくなった。

店に帰ってドレスを借りて店に出た。

店に出るとその時お客さんが一人で、その人に店の女のコが全員取り囲んでいた。すごい光景😅これぞハーレムてやつw

そこに自己紹介をして入った。はじめは本当に話を聞いているだけで会話に入る事なんかできなかった。

焦りまくったままその日は終了。

帰ったらドッと疲れて、でもいつも通り過食はしっかりやった。


それからラウンジで働く日々になった。


食べ物はほぼ食べなかったがお酒が好きなんでやっぱ飲みたいし飲んでたけど吸収できなくて吐いてしまっていた。

また、このバイトで人と話す事がこんなに苦痛なのかと初めて思った。お客さんと何を話せばいいかわからなかったし、お目当ての子がつかないとほぼ無言の人とかいるし、おしゃべりな人ならなんとか時間が過ぎたけど、あまり話さない人だとかなりしんどくて、ずっとチラチラ時間を見ていたww

仕事に行くのが本当に嫌で毎日朝から当欠の理由を考えていた。ストレスが凄かったのか過食もこの頃はひどかった。

朝起きた瞬間から仕事嫌だな‥とか思いつつスーパーに行き朝イチの値引き商品(パン、スイーツ狙い)を山程買い、レジのおばちゃんに不穏な空気を与えたあとw帰って全部1時間位で食べ、次はお昼ごはんだと自分に言い聞かせて違うスーパーへチャリでいき、またあいつか‥とレジの人に思われながら精算、食べたあと化粧などしてまたグダグダして少しだけまた残りを食べて吐いて出勤した。出勤前に5000円ほど遣い、仕事終わりまた2500円ほど使ってりゃ稼いでも間に合わなかった。


今思ったら私も凄いネガティブでお客さんに自分なんて‥みたいな話ばっかしてて、絶対こんなやつと金払って飲みたくない。て感じの奴でした。

私が当時からコンプレックスだった面長を「顎長いんですよね〜」とか自分で言って、「確かにしゃくれてるね」て言われて目茶苦茶ショック受けてたw自分から話振って傷ついてた😅


行くのが嫌だったがむりやり行った日はお酒をたくさん飲むようになった。酔うと少しは楽に時間がすぎる気がした。

ただママに嫌われた。嫌味を言われるようになった。一番ショックだったのは「うちはもうちょっと細い子が好みやから痩せたほうがいい」と言われた事。過食が止まらなくてその時にはもう痩せなくなっていたから悲しかった。

タバコを吸うスペースに誰もいないと思い何気なく開けたらママがいて肘を私がぶつけてしまった時にキレられた。謝ったけど「酔ったらいい思うなよ」と「そんな可愛なくないくせに」とか言われた(今考えると??ただの悪口やんw)

泣きながらその日帰って黒服に辞めると言った。

黒服もなんかスピリチュアル系でカラーコーディネーターの資格持ってて色のカードで占いみたいなのされたけど、当たりすぎててグサグサきたなwあれ色関係ないと思うけど。


なんとか承諾貰えて即日で辞めれました!ただ辞めるの中途半端で約1ヶ月分は給料手渡しなんで貰えなかった‥これは痛かった😱いま思えば普通に文句いうべきだったな。


でも辞めたらめちゃくちゃ気が楽になった。羽が生えた気がした٩(๑´3`๑)۶


辞めてすぐ、しゃくれ顎治そうと病院へ駆け込んだ。ここから顎切り地獄に突入致します/(^o^)\




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?