見出し画像

キングオージャーFLTシズオカ国〈後編〉

先に前編をご覧ください。
第2部を見終わり、第3部のグータッチ会対象商品の列に並んだはいいものの、ものすごい日差しと暑さ。
さらにケータイの電波が入らないという三重苦で、待ち時間が非常に長く感じられました…
電波が入らないので、QRコード決済が使えず、現金持っててよかった…

外が暑すぎて飲み物を飲みつくしてしまったので、会場内の自動販売機でお茶を確保。同様の方が多かったのか、自動販売機にも列が出来ていました。

第3部の第一幕については、前編に記してありますので、第3部第二幕からのレポです。


王様と側近の絆、思い出マッチングゲーム

それぞれの側近と王様が打ち合わせなしに一番「絆」を感じたシーンをホワイトボードに書く。同じシーンならば正解というコーナー
ドゥーガとギラ「49話の王冠を渡すシーン」で正解!
ホワイトボードに二人が書いている間、ラクレスが二人の前に一人で立ってる形になったので「邪魔か?」と気にする。
ヒメノ「さみしそう」
ラクレス「さみしいな…スズメもいないし」
すすすっと真ん中に出てくるカグラギ「私のことお義兄様と呼んでもいいんですよ」
ラクレス「あ″に″う″え″〜」
義兄コント面白すぎた。

ヤンマとシオカラは
ヤンマ「2話のダンゴムシもってくるとこ」
シオカラ「10話の王様の前にヤンマくんなんすよ」で合わず。
ヤンマくんダンゴムシダンゴムシ何回も言ってた。

ラクレスの秘密を暴けゲーム

ラクレスの考えていることを他のメンバーが質問して当てるゲーム

1問目「ラクレスの密かな趣味は?」
「一人でするものですか?」「一人ではない」
などの質問を経て「チェス」と当てる。
ホワイトボードの答えをみんなから見えないように抱えていたラクレス様、答えが消えてしまって、書き直していた。

2問目「王様以外でラクレスがなりたかった職業は?」
悩んだ末「先生」と書いていたラクレス。
質問に答えていたが「この会場に何人くらいいますか?」で、会場に答えを見せて、該当する人が手を挙げる形をとってた。結構いた。
が、「ンコソパに一番たくさんいそう」という答えから、他メンバーは「デザイナー」と答え不正解。
途中ヒメノ様が「ドラマとかでその職業をやったことありますか?」という質問をしたのだけど、困惑の末「私はラクレスだ」と答えてた。
「仲の良い矢野聖人がということか?」と聞き返してたけど、ヒメノ様その言葉全然聞いてなくてうやむやになってた。

ロッKINGフェスティバル

ヒメノ様の「Golden Garden」
「ゆったりした曲だけど、盛り上がってください!」と客席を煽るヒメノ様。
歌の間、他の王たちはペンラを振って応援するんだけど、一緒に盛り上げてた。
続いてジェラミーの「線上のトリックスター」
これも大盛り上がり。
ラクレス様のペンライト捌きがよかった…後ろでダンサーのように踊ってたり!
PPPHとかもあって、会場の一体感が楽しかったです。

そして各人の挨拶があり、終わりか…と思ったら
ラクレス様「ちょっと待った!ドゥーガ」と、ドゥーガさんに合図して、ドゥーガさんが袖に引っ込んだかと思うとケーキを持って再登場。

ギラ役の酒井大成くんのお誕生日をみんなで歌ってお祝いしました。
その場にいられたことに感激!
酒井くんちょっと泣いてた。
客席のみんなとも記念撮影。



グータッチ会

終演後、対象商品を買った人のみ客席に残り、キャラクターとのグータッチ会に参加できます。
幕が上がると、キングオージャーのみんなそしてブンレッドの姿も!

グータッチ会の開幕

静止画はSNS等にアップOKということで、動画撮影しつつグータッチして、後からスクショで静止画にしました。ジェラミー上手く撮れてなかったのが悔やまれる…

各キャラとグータッチできるの嬉しい…

FLTを堪能した私は、せっかくなので新幹線の時間まで静岡を味わい尽くすことにした。


静岡おでん

午前に食べたさわやかのハンバーグのおかげでまだお腹がすている感じではなかったが、静岡に来たからには静岡おでんを食べようと心に決めていたので、駅近のお店に入る。
カウンターに通されたものの、どうも忙しい時間だったみたいで、なかなか注文できずにそわそわしていると、隣のお姉さんが店員さんを呼び止めてくれた…ありがとうございます…
とっさにお礼が言えなかったので申し訳ない。

静岡おでんと日本酒

甘めの味つけでとても味が染みていて、日本酒が進む。
黒はんぺんも魚粉も初だったけど、すごく美味しかった!
日本酒は3杯飲みました。

かなり遅めの新幹線にしたので、その後お土産を物色したりコーヒーを飲んだりしてから静岡を後にしたのでした。
FLT大阪のチケットは取れなかったので、私のFLT生参戦はここでおしまい。
王の秘宝展にもまだ行ってないし、VSの上映もあるし、TTFCでのスピンオフも発表されたりで、まだまだキングオージャーは終わらない!(それはそれとしてブンブンジャーも楽しいです)


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?