見出し画像

友達になりなおす

(2024/4/10水)

先日の飲み会で、大学時代の友人の印象がけっこう変わったというか上書きされたのだが、その話を別の友人にしたところ
「あなたは、印象を固定化しすぎなのでは」
と言われて、ぐぬぬ!そうかもしれぬ!とうなったところ。

来月の取り組みテーマは
「印象の上書き」にして
本当にずっと連絡をとっていない友人に、連絡をして、遊んでみたい。

周囲からしたら「あんなに仲良かったにぜんぜん連絡とらんの!?」と驚かれるほど、だけどそうなってしまった理由はわたしの問題なのだ。
わたしが圧倒的に壁をつくっている!!!
「子ども中心の暮らしになる人と話が合わなくなる」とい強い思い込みがあるのだけど、単なる思い込みで事実ではないかもしれない!!!
この思い込み前提で話すから「話が合わないな〜」という結論の方に無意識に導かれていくのだ!!!!

大切な友達と、また、友達になりなおしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?