見出し画像

ほんの少しスマートホーム化を進めてみた話

知人がNature remoを使ってスマートホーム化したというツイートを見てずっと憧れていたスマートホーム!

引っ越しをきっかけに少しだけ進めてみました。


1つ目はSwitchBot!
3580円(キャンペーン価格、通常は3980円)でスイッチを押すロボットが購入できました。

ガス給湯器のスイッチが台所にあるのですがいつも付け忘れ、服を脱いだ後に気がつくパターンなので!
こちらのロボットくんに決まった時間にオンオフしてもらうことにしました😆❤️
これで忘れずにオンオフできて、ガスも付けっぱなしになりません。

2つ目はNature remo mini!
これもキャンペーン価格で2392円で購入!(今は5980円)


↓スマホの操作画面です。

画像1

いろいろな赤外線のリモコンを登録してスマートフォンで操作できるようになります。ただし何故かエアコンしか登録できず💦
1番大切なのはエアコンなのでこれだけでも価値ありかな◎

他にも便利なスマート化ができないか調べてみたいと思います🙆‍♀️

P.S 後日、スイッチボットのリモートボタンを購入しました☺️これで浴室からキッチンの給湯器が操作できます!便利✨

画像2


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?