”異性”の考え方

私と旦那の考え方の違い、それは”異性”というものに対しての感情が大きく違う。

私は常識範囲内の付き合いはOKと思っている。
男女の友情は成立するから泊りもOK!とは言えない。
でも、友人や会社の上司や同僚、学生時代の同級生、アルバイト仲間など付き合いがあっていいと思っている。

対して、旦那はすべてNG。
かかってきた電話に出て話しているだけでも大激怒。(電話に出なくても怒る)それが友人だろうと、退職した会社の元上司だったとしても。
挙句の果てには、従兄弟の兄達もNGと言い出す。

そうなると、友人の集まりにも同窓会にも行けない。

ただ、旦那のすごいところは自分はOK。
同窓会にも行くし、ライブに女性と行ったりもした。
私はきちんと報告してくれればOKなので行かせていた。
私がOKしていれば、いつかわかってくれるかな、という淡い期待も込めていた。
けれど、そんな日はこなかった。

17年たって、いまだに会社の送別会や新年会忘年会で文句を言っている人なので、無駄な努力だったとしみじみ痛感してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?