見出し画像

ライティング基礎ワークショップに参加しました。

ちゃんと伝わる文章が書けるようになりたい。

5月、sentence主催のライティング基礎ワークショップに参加しました。

仕事終わりで遅刻をしながらも、なんとか全4回参加し、最終のインタビュー記事も書き終わりました。

懇親会で、お話させていただいたスタッフさんから、「書くこと」の楽しさと大変さ、ライターとして仕事をすることへの向き合い方などをたくさん聞き、とても興味深かったです。

毎回とても楽しく、「書くこと」がますます好きになりました。本当にありがとうございました!

インタビューのペアになった、鹿島さんは、偶然にも同じ分野のお仕事をされていて、障害者支援についてお話ができて、とっても楽しい時間でした!

課題として書いた鹿島さんのインタビュー記事はこちら。

鹿島さんが書いてくださったわたしのインタビュー記事はこちら。

話す人を優しく包む叶世さんの言葉。
読んだ人の背中を押す、強くて、弱くて、やわらかい言葉。
ぜひあなたにも、触れてほしい。

こうなりたいなと思って書いているので、嬉しくて嬉しくて泣けてくる。本当にありがとうございました!

sentenceコミュニティに参加することにしたので、これからも「書くこと」を大切にしていきたいなぁ。

sentenceのオリジナルハッシュタグ  #書くと共に生きる かっこいい。





かなせです。最後までお読み頂き本当にありがとうございます。スキやコメント、フォローもお気軽に頂けると嬉しいです。