見出し画像

HELLOW NEW STANDARD GOODBYE HEISEI


3月24日、KAIGO MY PROJECT15期最終発表が行われました!

このメンバーで過ごした3ヶ月がとても幸せな時間だったなと思い返すと、運営メンバーなのに、参加者のみなさんよりも先に、泣きそうになってしまいました。

わたしは15期から運営メンバーとして関わらせていただいているので、思い出深い期となりました。


15期のみなさんと関わる中で、自分のマイプロを思い出していました。

あの時よりも少し進めている気もして、嬉しくなったり…

マイプロシートを読み返したら、いい意味でも悪い意味でも、想いが何も変わっていないなぁと思ったり…

変わりたくないところと、変わりたいところ、わたしのマイプロシートにはどちらも丁寧に書かれていた。

向き合うことから避け続けていて、このままでいいのだろうかと考えたりもした。

なんだか感傷的になってしまい、シーシャ屋さんでお酒を飲みながら泣いてしまった。


マイプロの場に居られることが今はとても幸せで、救われている。


「わたしのやりたいこと」×「社会にいいこと」をプロジェクトとして取り組み、自分自身と向き合うことができる3ヶ月、本当に素敵な場を作る立場にいることを心から嬉しく思っています。


ぜひ、少しでも興味がある方は、わたしに会いに来ていただけたら嬉しいです!えへへ。

KAIGO MY PROJECTでは、現在16期メンバーを募集しています!


■16期メンバー募集 (早割3/31まで!)

■体験イベント
4/14(日) 19:00〜22:00


***


そんなKAIGO MY PROJECTを運営している団体KAIGO LEADERS

\4月28日、平成最後のイベントを行います/

KAIGO LEADERS FORUM 2019 

〜超高齢社会の未来を担う“KAIGO LEADER”が集う1日〜



特別講演は「介護がお世話することではなく、地域をデザインすること」だと教えてくれた世界が注目するあおいけあの加藤忠相氏。


新しい時代のスタンダードをつくるU35のKAIGO LEADERS Pitch!


2020年4月より開業を予定している、長野県軽井沢町にて診療所と大きな台所があるところ ほっちのロッヂにて、在宅医療拠点にとどまらない、”ケアの文化拠点”になるべく、開業準備に着手している、藤岡 聡子氏。


多世代型介護付きシェアハウス「はっぴーの家ろっけん」の首藤義敬氏。


株式会社R65 代表取締役社長 山本遼氏

株式会社ウェルモ 代表取締役CEO 鹿野佑介氏

トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社 代表取締役 中西 敦士氏

東京都議会議員 後藤 奈美氏


介護や高齢者支援・街づくりの分野で様々な実践を進める若きリーダーたちが一堂に集い、参加者の皆さんとも一緒に、これからの超高齢社会のあり方を共に考えます。

これから私たちが歩むのは、世界のどの国も体験したことのない超高齢社会。
国民の約5人に1人が75歳以上になるという2025年がもう間もなくやってきます。

介護は、もはや誰にとっても他人ごとではなく、自分や大切な人のために向き合うべき大切なテーマです。


ぜひ平成最後の1日を一緒にこれからの介護を考える日にしませんか?

ご参加お待ちしています!


■イベント概要
日時:2019年4月28日(日) 15:00~20:00(開場14:30)
会場:Nagatacho GRiD 6F Attic conference
住所:東京都千代田区平河町2-5-3
アクセス:東京メトロ 半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
参加費:一般:3,900円(3/31まで!早割3,000円)
平成割:2,000円(平成生まれの方限定、20名限定)
学割:2,000円(10代‐20代の学生限定、30名限定)
  ※決済後の返金対応は行なっておりませんので、予めご了承ください!

お申し込みはこちらから。



かなせです。最後までお読み頂き本当にありがとうございます。スキやコメント、フォローもお気軽に頂けると嬉しいです。