見出し画像

【撮影会開催します】あなたの日常をドラマの主人公に。

こんばんは。久しぶりの更新となってしまいました。aiです。
今日は私の写真撮影会の告知及び私が写真を撮る上でいつも考えていることをシェアいたします。

2018年にカメラにハマり、
2020年頃から人物撮影をするようになり、
2021年12月より出張撮影をするようになった私。

ありがたいことにたくさんのお友達、お知り合い、お客様を撮影させていただきました。
お金をいただくようになって、本業の会社員の仕事もしながら仕事仕事仕事・・・な日々を送ることがあったとしても、
結果的にカメラを持ち歩くことが当たり前になっている私にとって、
やはりカメラは本当に好きなんだと思います。(改めて)

カメラをすることにより、
・元々、趣味がなかった私が熱中できる趣味を見つけることができた。
・会社員以外の収入源が欲しいと思っていたら、本当に叶えることができた。
・沢山の人に出会うことができた。
(カメラ友達、お客様、私の写真をいいなと思ってくれた同級生との再会など)
ということにおいて、ものすごい恩恵を受けてきました。

元々、「いいところに就職して、そこそこ友達に恵まれて、結婚適齢期に結婚する」というありきたりな人生プランをぼんやり浮かべるだけの人生だった私に撮っては、
かなり人生における視野や選択肢が広がったように感じますし、
「あ〜私、自分の人生生きてるな〜!」という感覚を味わうことができました。
この時カメラを始めていなかったら今頃私はどうなっているのだろうか。笑

人物撮影をするようになって知った最大の気づきが
「撮影技術によって、モデルさんでも芸能人でもない方が、まるでドラマの主人公のようになれる、そういう写真としての作品を作ることができる」ということ。
私が撮影してきたのは、ほとんどの方がモデル経験のない方。
それにも関わらず、みんなお綺麗だったり、可愛くて無邪気だったり、表情がくるくる変わったりすることで、
みなさんそれぞれに「主人公」として輝ける要素があるんだなということ。
↓以前の記事にも同じようなことを書いているので、お時間ある方は読んでネ。

だから「私には特別なことなんてない」「いいところなんかない」とかそんなことはなく、
どの方も「人生の主人公になること」ができるのです。どんな方も。本当に。

というのもまた私の話になってしまうのですが、
私はカメラと心のお勉強にはかなりの自己投資をしてきた人間なのですが、
「自分は人生の主人公であり、望めばどんな人生であっても選ぶことができる」という考え方が大好きで、採用したい生き方なのです。
それも悲劇のヒロインではなく、自分の力で自分を幸せにできるタイプの主人公ね!(男で言うとワンピースのルフィ、女で言うとラプンツェル、シンデレラとかはそれにあたります。)
実際、その考え方を持った仲間とコミュニティも作っていて。(宣伝すみません。良かったらインスタ見てくださいね!)

https://www.instagram.com/hotspring05/

だから、ありきたりの日常をドラマの主人公にするためのお手伝い、最初の第一歩が
カメラでできるのではないかと考えまして・・・!
そこで心の勉強をしている時に仲良くなったお友達と撮影会を開催することに決めました!

ー撮影会概要ー
コンセプトは「どんなあなたも素晴らしい」「ありきたりな私がドラマの主人公になるための1枚を」。
日時:3月26日(日)9時頃開始予定
場所:浜離宮恩賜公園(予定。雨天の場合は場所変更します。)
募集人数:3組様(3名様ではなく、3組様です)
料金:撮影¥2,500 入場料¥300 ランチ代(¥1,000~2,000くらい。かかった実費のみ)
※美味しい&オシャレなカフェでランチ・交流会の予定もしています!
交流会のコンセプトは「とにかく楽しく」です^^
私たちも新しい仲間に出会えるのが楽しみなので!
※撮影時間は1組30分。レタッチしたデータを20〜30枚程度を後日お送りいたします。(納期は1〜2週間)
※普段の出張撮影で1時間10,000円以上頂いているのでかなりお得です♡
※撮影会のみの参加、ランチ会のみの参加も可能ですのでお気軽に!

1人参加も、家族参加も、恋人同士、夫婦、友達同士での参加も大歓迎です♡
気になった方は、下記インスタグラムのDMにご連絡ください!
「ちょっと迷ってます・・・」でもお気軽に問い合わせお願いいたします^^

https://www.instagram.com/ynaik_photo/

当日は心の勉強を一緒にしていたお友達も来てくれるので、
よりあなたの素晴らしい魅力を伝えてくれるのと、ポージングの指示もしてくれます!
「自分辞典アドバイザー」の資格も持っているので、私だけでは引き出せない魅力をより引き出してくれること間違いなしです。
(※当日セッションはしませんが、おしゃべりしているだけでも自分の魅力が発見できると思います。)
だから「え、自分ってこんなふうに写るんだ!」と思える写真になりますよ^^

皆さんの参加をお待ちしております!よろしくお願いいたします!

⇩以下、数枚撮影実績写真を掲載いたします。ご覧ください!
そのほか家族写真等はインスタグラムに多数掲載しています!
ブログにも

冬の精進湖(静岡県)
紅葉と(岐阜県)
菜の花と(神奈川県)
キラキラ輝く新緑の中で(東京都)

以上、最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?