見出し画像

忘れていたことば

ミッションもなにも、思いっきり寝かぶった六角精児28歳です。あ、たまにサバ読みます。

もう、もう、もう、もーー!!!🐄🐂🐃

どうすんだこれ。免許の更新に行くだけでなんでこんなに大変なんだよー(;ω;)
1年前までのハガネのメンタル、どこに行ったんだよー!

本日、やらかしてしまった失敗を考えていたら、、思いだしました(・∀・)💡

1年前までいつも自分に言っていたあの言葉w

昔の職場で、仲の良かったイナダ君。掛け持ちで夜中までカラオケ店で働いていて、昼間はいつも居眠りです。

上司によくそれで怒られるわけです。
「イナダちょっとこい。」

大目玉をくらって、戻ってきたイナダ君を見ると、神妙な顔をしています。そして顔をパンパンと叩いて、毎回いうのです。

「気持ち切り替えていこーー!!」

そして30分後。また居眠りしてたイナダ君。
「ちょっと来い。」
今度は1番上の上司に呼ばれました。

やばいな。今度こそクビかなと、私の心配をよそにニコニコして帰ってきた。

「大丈夫やった?」
「昨日さ、あの人たちみんなでうちのカラオケに来たんよ。」

「え??バイトバレたと?∑(゚Д゚)」
「うん。割引チケットくれたら、居眠り許してやるって言われた。やった!チケットいっぱいある。これで寝ほうだいや^ ^ 」

つ、強いw  どんなに怒られても、上司にバイト見つかってもへこたれないイナダ君。

見習って、私もいつもへこみそうになった時は言ってました。

気持ち切り替えてこー!✨


明日は明日の風が吹く。
なるようになる、、本当かヽ(;▽;)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?