見出し画像

50代新人バイト。キュウイな季節。

むらさきは2階に住んでいます。ベランダに出ると真下は裏の民家のお庭。


大きなキュウイの木があって、300個くらい鈴なりに実っています。


それを食べにメジロやイソヒヨドリがやってくるので、鳴き声が聞こえると見に行きます。


青いイソヒヨドリは綺麗だし、メジロはとっても可愛いですよ。みんなツガイでやってきます🦜🦜✨


今日、裏のおじさんがキュウイを収穫していました。塀をよじ登って高枝切りバサミでとっている所を、上から声をかけましたw


「たくさんなってますね。」


キョロキョロと声の主を探しているおじさんw
後ろを見上げたおじさんに、ここ、ここ、こんにちは!と手を振るむらさき。


「今年はたくさん実がつきました^ ^ 良かったらどうぞ」


と、下から高枝切りバサミで渡してくれ、むらさきはベランダから2つ受取りました。


ご近所だけど、見ず知らずの初めて話したおじさん😅


肥料も何もあげず放ったらかしで、1本の木から300個も実るんだって。


もらったもぎたてキュウイはカッチカチに固い。りんごといっしょに数日置いとくと甘くなるらしい。


おじさんありがとう(*´꒳`*)✨
キュウイ甘くなるかな?楽しみだな。
今度お礼にセブンのエクレアあげるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?