見出し画像

66億円ゲーム 32日目 320万円 没

 66億円ゲーム32日目 320万円は、没収案件となりました。
気づいたら日時をまたいでおり、2月9日のチャレンジは終了…残念。
おそらくこの回も金投資となったと思われますが
没収チャレンジとなってしまいました。残念。
お金持ちになりたいと思っても、期限付きのお金となるとうまく回せないのが残念です。

ですが、
今回もまた不思議なことがありました。

先日、「前日と翌日朝になったら言うことがちごうてる方」と仕事をしなければならない事態となり、あらたに、管理職を交えた会議と言うミッションができました。
私の上司と一緒に対応のための資料を準備していたのですが
会議の日にちがいまいちきまらず…としている間に
顧客当人からクレームのようなお手紙が届いたため
上司と管理職に報告、すると、スピードアップして、会議はその日夕方に開かれることに決まりました。
(私はこの顧客のお手紙を、コッソリ通称赤紙と呼びます。)

そして、
午後にトイレ掃除をしていたら通りかかった管理職トップから
ぼそぼそと
「…会議の、内容なんだけど…申し訳ないね…」と言う意味深発言
意味深と言ってもだいたい言わんとすることが分かっているのでした。

「ええ…じつは…」ということで、「鴨葱状態とはこういうことなのかもしれない」と思いながら、

「前日と翌日朝になったら言うことがちごうてる方」の、具体的な前日の発言を伝えたところでした。それにはキングオブ管理職も「えっ!!」となっておりました。
まあ、無事会議はおわったのでしたけど。

その、「前日と翌日朝になったら言うことがちごうてる方」の発言も、
これまでのやり取りを知っている側からしたら
ほーーお、どの口がそれを言うのか

とても不愉快に思ったのでしたが
途中から
これ、同じ土俵に立ってはいけないなあと言う思いと
また
この人、何をどうしたら、こういう解釈になるのだろうかと
とても不思議に思いました。


Aについての管轄なので尋ねる→できますよ、という。それ以上の情報なし。
Aについて進めようとする。わからないので聞きに行く→〇〇ないとダメです
▽▽ないとダメです という、後出しダメ出しの嵐。それで、やれてることがないのです。かと思えば、
Aに関する、顧客に別件お伝えした内容の関連資料を、
こちらに確認なく配布するので
そのまま顧客にわたり、
顧客からすれば、別件内容の返事はないが進捗どうなとんじゃ!!
と、お手紙が。ひー。いいかげんにしてくれー。

最近は、この顧客の対応がきまらないおかげで、

他の仕事がストップ状態です。
ううむ、こんなことも仕事のうちだったのだろうか…

なんだか、今日の周りの人たちみな、「前日と翌日朝になったら言うことがちごうてる方」に対してあきれるというか対応が難しい方認定となっていました。

それにしても、どうしてああまで、やり取りで話がこじれるのか、まったくもって謎でした。

そういうわけで。本日は

明日(というか今日)締め切りの資料がゼロポジションからのスタートだったので
もちかえり
絶対間に合う気がしなかったけど

形だけでも、ふんぎー!!と

力を振り絞ってというか分配して
過去の資料も参考にしてなんとか、できたことにしよう。ということで

それが日付またいでしまった理由です。
しかももうすぐ26時です。

…ということは、今回の件は

320万円のお値打ち!!!ぱんぱかぱーん!!


…て、ほんとかな(笑)


お読みいただきありがとうございました。