見出し画像

【ラッシュCSベスト8】パオカイナの構築論【リポスト無料】

割引あり

お久しぶりです。
神奈川県で活動しているバケハと申します。

今回は都内で行われたラッシュCSで予選全勝、ベスト8を取ることができたパオカイナデッキの解説をしていこうと思います!

無事結果が出せたものの僕自身まだ新弾環境を遊びきれておらず、構築研究の最中です。
ですが、思考整理も兼ねて今回筆を取ろうと思います。


当日のマッチ

当日のマッチは以下の通りです。

■予選
◎ロスト青ツキ(後)
◎オーダイルパルキア(先) ★ラブリィさん
◎リザードン(後)
◎アルギラロコン(先)
◎赤ロスト(先) ★キヌガワさん
◎ロストバレット(先) ★アライケイトさん

■決勝
◎赤ロスト(先) ★キヌガワさん再戦
×パオカイナ(後)

予選では全勝できたものの、決勝でミラー先攻の暴力に屈してしまいベスト8となりました。

デッキリスト

今回使用したデッキリストはこちらになります。

一般的なパオカイナですが特筆すべき点を以下に羅列します。

■採用カード
・セグレイブの3枚目
・テツノカイナ(雷エネ)

■不採用カード
・マナフィ
・ナンジャモ

■調整枠
・カイオーガ
・ポケギア3.0

ここから先は

3,037字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?