見出し画像

悩める主婦必見❗️旦那が❗️子供が❗️自然と言う事を聞く魔法の言葉。



悩める主婦の皆さんこんにちは!

もしかして、あなた自身
こんな事で悩んで無いですか?



「あなた、ちょっとゴミ捨てて来て!」


「後でね」
「まだ大丈夫だよ」
「今忙しいから」


挙句の果てに
「それくらいやってくれよ」とか
「仕事で疲れてるんだから」とか
言われる始末。


私は家政婦じゃないんだよ!
主婦だって忙しいんだよ!
ちょっとは家の事手伝ってよ!

ウチの旦那は全然いう事を聞いてくれない…


実は、ちょっとした事で
驚く程あなたのお願いを聞いてくれる様になるんです!



・正論では人は動かない〜心理的原理


本題に入る前に…


あなた自身、子供の頃に、
親からこう言われた経験は無かったでしょうか?


「遊んでないで早く勉強しなさい!」と

そして、
“こう思った”方

あるいは、
“言い返した”事がある方は
多いんじゃ無いでしょうか?


「今からやろうと思ってたのに!」

「これが終わったらするはずだったのに!」

「ちょっと休憩してただけなのに!」

「あーもう、やる気無くなっちゃった。」


誰にでも
結構あるあるでしょうか?(笑)


あなたは頭では十分に
『勉強はやった方が良い」と
理解しています。


そこで、
「勉強やりなさい!」と正論をぶつけられます。

“当たり前の事を当たり前に言われる”

そしたら大抵の人は


「わかってるよ!」


こう言いたくなりますよね。

そして、
「勉強“しなさい”」や

「ゴミ“捨ててきて”」

という言葉使いは『命令形』に当たります。

命令されると人はどんな心理状況になるか。


実は、
人間は命令されると

「自分の自由が奪われる」と感じます。

人間は、行動や思考の自由を奪われる事を嫌います。

正論を言われた事による反発と
自由を奪われると感じた危機感から

脳は
「従わなくて良い理由」を
探し出すんですね。

前置きが長くなりましたが

“人は正論では動かない”と
理解して頂けたら結構です(笑)


・人を動かす魔法の言葉


何も難しいことはありません。


YOU(あなた)メッセージを

I (私)メッセージに変えて見ましょう。


例えば、


「(あなた)ゴミを捨ててきて」

↓↓↓↓

「ゴミ捨ててきてくれると(私は)助かるんだけど」


という具合に変えるだけなんです。

他には…


「◯◯してくれると嬉しいな」

「◯◯してもらえないかな?」

「◯◯されたら困るなぁ」

etc…


これだと、自由を奪う命令口調にはなりませんし

「◯◯してくれると嬉しい」と言われて

「相手に喜んで貰えるならしてあげたい!」
と、思うのが人情でしょう。


それでもやらない!って事は
「あなたが困っても問題ない」って
思ってるわけですから

そんな男とは別れた方が良いかも知れません(笑)


詳しくはこちら
↓↓↓↓↓


話し方で「成功する人」と「失敗する人」の習慣

https://amzn.to/2XPnv32



・人を成長させる言葉使い


話し方の
「ちょっとした工夫」で
子供や旦那さんは
言う事を聞き入れてくれる様になります。


その上
やる気を与える事も出来ます。


実は、
「男の出世は奥さん次第」
とも言われているんです!

ほんの少しの言葉使い方で

相手の
“やる気”や“その気”を引き出し
行動を起こさせる事ができるんです。


ほんの少し言葉使いで

あなたのお願いを
「喜んで聞き入れたい!」と
感じる様になるんです。


人は誰しも、
「嫌々行動する」よりも

「喜んで自発的に行動」する方が
やる気や成長も違って来ますよね!

旦那を上手に手玉に取って
出世させましょう(笑)




・コミュニケーションの魔力



ある営業マンは
コミュニケーション能力を上げる事によって
売り上げ成績が飛躍的に伸びました。


しかも、
特にセールストークもしてないのに
買ってもらえた。

という事例もあるくらいです。


誰しも、
好きな人の話を聞きたいし
好きな人から物を買いたいですよね!

コミュニケーション能力には
そんな魔力が有ります。


話し方のちょっとした工夫で

「好感を持たれたり」

話し方のちょっとした違いで

「嫌われたり」

してしまうんです。


夫婦関係をもっと良くしたい!
旦那を出世させたい!

または、
ご近所さんや周りの友人に
好感を持たれたい!
誰からも愛される人になりたい!

子供を自発的に勉強させたい!
喜んで勉強して欲しい!


そんな時は
話し方にちょっとした工夫を加えて見ると良いかも知れません。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

話し方で「成功する人」と「失敗する人」の習慣
            松橋良紀

▲▲▲▲▲▲▲▲▲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?