成人を迎えられた方へ

おめでとう御座います!


例年と違い、粛々と行った地域が殆どでは無いでしょうか

延期になってしまった地域の方々は、なんとも言えない心境かも知れませんね💦

式が行われると良いですねぇ💦


さて、毎年この時期になるとちょいちょい耳にするのが(

「成人式行くか迷ってる」です。(私の周りだけかな?)

今年は特に異例な状況ですから尚更ですけど…そういう事も加味した上でですが、そういう時は私はこう言っています。


「迷うなら行っとけ。」と


参加必須の行事でも無いですし、「行ったところで…」と思うのかも知れませんね。

私の場合もそうでした(笑)

状況が状況ですし、無理に勧める物でも無いとは思いますが、


実は、私の周りにも「どうせ行ったところで…」と思ってた同級生は何人かいて、結局行かなかった方もいます。(私は結局行きました)

そういった方は口を揃えてこう言うんですね

「行っときゃ良かった」と

なんせ自分の成人式は人生に一回きりですから、特に優先事項が無い限り、迷ってるなら行くべきではと

どうせ後悔するなら行って後悔した方が良い


「行ってなんか得したか?」と言われればそうでも無いかも知れません。ただ、思い出は残ります。

あいつ変わったなぁ。とか、もう結婚したんだ!とか色んな刺激を与えられました。

毎年この時期になると思い出します。

毎年、「この日は家でゲームしてた」とか「家で寝てたなぁ」って思い出すのは寂しいかな…?と感じます。



何かしら行動して後悔、って事はこれからもいくらでもあると思います。でも「やったら後悔するかも?」なんてやってみないとわからない事です。

そして、“やらずして後悔する方が“より後悔が残ります。

もし、転んで大恥かいても、何年後かには笑い話になります。

死ぬ事以外はかすり傷 って言葉がありますし。

『迷った時はやっとけ!』です。


重ね重ねにはなりますが、成人式を終えた方も、今からって方も、

おめでとうございます♪









この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?