【皆さんに知っていて欲しい事】

※これらは過去本当にあった事で、初めて知った方には
大変ショッキングな内容かもしれません。

『自分に自信が無い』『自分には価値が無い』
そう思ってる方、もしくは周りにそんな人がいる方は
目を通しておく事をオススメします。


◯OECD 2010年の調査

世界186カ国中
1万5000人〜2万人の学生に対してのアンケート

「あなたは親や教師を尊敬してますか?」

意識調査ランキング

一位 韓国 89.5%

二位 中国 86.5%

日本はと言うと…

調査を行った186カ国中186位
最下位です。


そして、
「尊敬度が50%を下回るとその国は滅ぶ」
と言われています。


『日本 20.2%』

この数字を見てどう感じますか?


◯日本は、世界でなっちゃいけないNo. 1になっています。

なんだと思いますか?


15歳〜24歳迄の自殺の増加率
No. 1が日本です。


◯高校生に行った意識調査

・あなたは自分に価値が有ると思いますか?

自分に価値が有ると答えた高校生割合

36.1%
 日本は断トツ最下位。

結果、今の日本人は
自己肯定感や他人を尊敬する。
という気持ちが
他国より圧倒的に低いという事です。


これらは
ある日を境に一気に下がって行っていると言われています。

それは
1945年、
第二次世界大戦終了後です。


戦争に負けた日本は
GHQにより
学校教育を始め
歴史を塗り替えられました。


近年
アメリカは、60年間封印していた事実を発表しました

WGIP
(War Guilt Information Program)

を、過去日本に施していた。
という事を発表。


簡単に言うと

GHQは
日本人の自己肯定感を下げるために
計画的に“自虐史観の植え込み”を行った。
日本国民に“洗脳を施した”という事実を発表した。

と、いう事です。


日本は最小国なのにも関わらず
戦争が強かった。

アメリカは日本人の“精神性”を
一番の危険視としました。

それを壊す為の政策です。


◯「3S政策」というもの。

アメリカは
それまで日本に無かった3つのSを
日本に持ち込みました。

「SEX、screen、sports」

SEXとは、性産業
今でさえ規制は強くなって来ていますが
昼間から性描写がテレビで流されていたのは日本位ですね。

スポーツに関してですが

日本には昔から柔道、剣道と言った
道が付いたものがあります。
「御道」といった物。

「その道を極める」といった意味合いです。

「試合」とは本来
「試し合い」という意味。

「礼に始まり、礼に終わる」


初めの礼は
「私の実力を試させてください」
終わりの例は
「実力を知れました、有難う御座います。」
試合とは本来、勝ち負けを競う物ではなく
互いを尊重し合い、自分の実力を測る意味合いが大きかったのです。



「道」とは
試し合いにより
互いを敬い
自分の実力(現在地)を知り
またその道を極めるために力を尽くす。

そんな日本人の精神性を壊す為に
スポーツはうってつけって訳です。

スポーツが悪い!って事を言いたい訳じゃ無くて。


「勝ち負けの固定観念を強く植え付けた。」
という事だと思います。


勝ったら正義
負けたら悪、みたいな節
心当たり有りませんか?


3S政策の意図は日本人の意識を
政治から遠ざけて骨抜きにする事。
「天皇を敬ってはいけない」という事例もありますし。

今の日本人の意識は選挙投票率を見てもわかる様
見事に骨抜きかと…

全体的に何が言いたいかと言うと

日本人の自己肯定感の低さは
仕組まれた物である。
という事。

そのプログラムは潜在意識に強く刻まれ
日本人の習慣化され
今も尚、続いてると言う事。

自己肯定感が下がった状態で
コロナの打撃を受け
尚更、未来に希望が持てない状況が続くとどうなると思いますか?

現に自殺者は増えていっている一方です。



このコロナの状況で
自分の大切な人たちが
路頭に迷ってしまう可能性は大いにあり得る。


大それた事をしようとしなくても良い。

隣に寄り添って、
「大丈夫だよ!」って言ってくれるだけでも
それだけでも心が救われたりします。

自分が与えられるものの中から
それが相手の為だと
自分が思えばそれが貢献。
私はそう思います。


これらは調べようと思えば出て来る記事ですが
(気になった方は調べて見ると良いかもしれません)
知らない日本人は多過ぎる。
他人や日本の過去に興味が無いのはやはり
自己肯定感の低さからなのでしょうか?

テレビなどで放映されないのも不思議に思います。
毎日コロナの患者の数を数えて不安を煽るより、
日本人の自己肯定感を上げる方がよっぽど有益だと思うのは私だけでしょうか?


アメリカが悪者みたいに書いてますが、結局のところ
過去を調べれば「どっちもどっち」って感じです。


やった事は相当な事なので、易々と許される物ではありませんが、過ぎた過去はどうしようもありません。

もしあなたが
『自分はどうしようもなく駄目なやつだ』と
思っているとしたら。
“あなただけのせいじゃ無い”
という事を知ってください。

知った上で『それならどうして行くか?』が大切です。

この事実を知った上で
『私達が出来る事』とは何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?