♯自己紹介

自己紹介まだでした!って事で


本業はダーツ&ダイニングバーの調理接客をしています。

その傍ら、
心理学やコーチングなどを学んでいます。


「心理学を学んで仕事で悪い事企んでるでしょ!?」とか

思われるかも知れませんが…


確かに、
メンタリストのDAIGOさんとかいらっしゃるので
人を操って…

なんて思われてしまうかも知れません。

しかし、そんな事は出来ませんw

催眠術士じゃあるまいし


もし出来たとしても
「人を騙したり、お金をむしり取ってやろう」

なんて考えていたら
必ずバチが当たりますw

神様がいるとかいないとか
そんな事はわかりませんが

悪い事をしたら自分に返ってくる!
それだけは保証しますw


コーチングや心理学を学んだきっかけは

「なかば強制的に仕方無く」と言った方が
良いかも知れませんw

今回は長くなるのでその事には触れませんが

心理学には興味があったので
機会が出来てちょうど良かったです。



と言うのも、

私は子供の頃は引っ込み思案で

前に出てみんなの前で発表したり
ましてや

SNS等で自分の考えを発信する!

なんて事は当時ではとんでもない事だったでしょう。


接客業なのに、昔は人と話すのが苦手でしたw

自分なりにそんな状況を乗り越えて来ました。


世の中には、
色んな事で悩んでる人がいます。


「中々自分に自信が持てない。」という悩みを

自分の経験と心理学を使って解決出来て行けたら。

そう思っています。


コーチングって何?

何か教えたりするの?って

思うかもしれませんが

ちょっと違います。


主にやる事は、

質問によってその人の悩みや目標を明確にする事です。


と言うのも、
人は1日に“6万回物事を考えている“と言われています。


その為に、こんがらがって動けなくなる人は少なくありません。

悩みを明確にして

目標達成のビリーフを取り除く事


それが私の学んだコーチングです。


難しく言えば

クライアントのセキュアベースをずらして
ストコーマを外すことで
エフェカシーを高めて
行動しやすい状態にする、です。


はい、意味がわかんないですよねw


学んだ事や体験を文章にして

1人でも人生を軽やかに生きて頂けたらなぁと思います。


コミュニケーションやメンタルにお悩みがあった際は
ご相談に乗らせて頂きますw







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?