『成功の基準』?

これを見るとあなたは明日成功します!

と、言ったら大抵の人は
「そんなバカな話あるか!」と言うと思いますが
本当です(笑)

そもそも皆が言う『成功』とはなんでしょうか?


『幸せ』って何?と聞かれたら
100人いれば、100通りの幸せがあると思います。

美味しい物を食べれたら幸せ。
仲の良い友達と遊べたら幸せ。
誰かに感謝されたら幸せ。

幸せの基準も人それぞれですが。
基準を作っておかないと、幸せが何かも分からず
ずっと幸せを追いかける事になります。

成功も一緒です。
先ずは自分の成功の基準を作りましょう。

では、皆が思う成功とは何でしょう?

「大金持ちになれたら?」

「誰もが認める異形を成し遂げたら?」

確かにこれらが出来たら成功と言えそうですね!


世に言う「成功者、お金持ち」と言われる方に
成功の秘訣や「成功の定義」を教えて貰いました。

ちょっと気になりますよね?


成功者の「成功の定義」とは…


「昨日より上手く出来たら成功。」

「今日決めた事が出来たら成功。」

だそうです。


「はあ?そんな事聞きたい訳じゃ無いんだよ!」
「金持ちのなり方を教えろ!」

そう聞こえて来そうですが(笑)
そもそもが、お金持ちになれたら成功と言えるのでしょうか?
もしそうだとしたら
宝くじが当たっても成功者ですね。

※因みに、宝くじの一等当選率は2000万分の1(天文学的数字)と言われています。還元率は、45%位で、
他のギャンブルと比べて圧倒的に低いです。
もしやるなら、還元率75%と圧倒的に高い、競輪がお勧めらしいです(笑)


そもそも、
“一度でも成功したら終わり”では無いですよね?
生きていく上で、お金は消費していくものですし。
稼いだら稼いだ分だけ、納める物も納めなければ行けません。


ですから、
一発大きく儲けて大成功!めでたしめでたし!
と言うわけには行かず、
後から大きな納税が待っています!

仮想通貨で億り人になった大半の方は、
納税を頭に入れておらず、逆にマイナスになってしまった人も多い様です…

なので、小さな成功を続ける事が大成の鍵!と言うわけです。

「えーそんな事が成功なの?」

そう仰るかも知れませんが。
続ける事は簡単でも
0から1を産み出す事が大変な訳です。

会社やアルバイトなどに頼らず
100円の利益を産み出すとしたら何が思い付きますか?

仮に例えば100円の物を買って、200円で売るとすると100円の利益が出ますね。
その物を定期的に売らなければ行けません。
定期的に売る為には“仕組み”が必要です。

先ずは、100円の物を200円で売る為にはどうしたらいいか?

どこで売るか?どうやって売るか?
何かを売るにしても、仕組みを作るには問題は山積みな訳です。

ただ、
一度仕組みが出来てしまえば後は続けるだけ。
そして、手を加えて行く事が出来ます。

仕組み作りは理解した訳ですから
その仕組みを何個も増やして行ったり。

200円で売れていた物を、250円で売れる様に工夫したりする。

だからこそ“昨日より上手く出来たら成功”なんですね。そんな小さな事をコツコツと続けているうちに
気付いたらいつの間にか成功している。

確かに、“運”も必要な要素かも知れません。
ただ、コツコツ続けて行くうちにしか転機は訪れないものでしょう。

大勢がしている勘違い。


大半の人は
『成功=一発逆転ホームラン』だと勘違いして
路頭に迷ったり、大きな投資をして失敗したり
難しく考えしまって諦めてしまう訳です。

結局のところ、成功とは至ってシンプルな物です。
1歩が、10歩になり、100歩になり、
気付けば道になってる!って事ですね。


基準は低い方が良い。


大きく勝つ事が成功だと、勘違いしているからこそ成功出来ないし動けなくなる。とそして

寝る前に5分でも1ページでも知識を入れなさい!
何もしないよりマシ!
毎日続けたらその内に1ページが10ページに増えて、
5分が30分に増えてるから(笑)

と、教えて頂きました。
「今日決めた事が出来たら成功」
先ずは小さいことから始めて
習慣を作りなさいって事ですね!



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?