片付けが苦手なこと

わたしは片付けが苦手だ。むしろ嫌いと言ってもいいかもしれない


忙しなく部屋を整理整頓して足音をパタパタさせられたり掃除機の音が聞こえたりすると、とてもイライラしてくるし落ち着かない

勝手に片付けられるのも嫌いだ。不愉快。
自分なりには、そこにまとめてあるのに、それを荒らされたような気がしてすごく不愉快なのだ。


でも同居する家族にとっては、部屋が片付いてないことは嫌なのは重々承知してる。

物が多いとごちゃごちゃしてて見映えが悪くなるのもわかる。

でも、それがしんどいんだよね。片付いた雰囲気とか、整理整頓されなきゃいけない、みたいな。

手元や目の届くところにないと、ついつい忘れがちになることが結構ある。
積読本がそうかもしれない。
それを日々の生活で確認したいだけ。

寝て起きてご飯食べてぐらいの生活だとそこまで荒れないし。ご飯の後片付けとか洗濯とかは衛生的なところがあるから、少なくともやろうとは思う。

ただ整理整頓ははたしてどれくらいメリットがあるのか…

ものを無くさなくはなるのかもだけど。


はあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?