見出し画像

お金よりも時間。

本日は私のアナザースカイのバンコクに来ています!!今回はバックパッカーとしてではなく観光客として笑
タイって物価が日本の1/2か1/3くらいなんでヒルトンやシャングリラと言った高級外資系ホテルとかも日本のビジネスホテル並みの料金で泊まれちゃうんで本当にいい国ですよね✨
今回は一週間前に思い立って決行してしまったのでバタバタです。
学生時代、バックパッカーをしていた際は何日間も当然のように行けていたバンコクも社会人になるとそんなことにも行かず、2泊3日の予定で計画しました。
今回は時は金なりということについてシェアしたいと思います。
社会人になり、毎日会社へ通い9時間勤務を行い、時には残業もしています。通っている場所が離れているのであれば30分の往復もいうのもザラでしょう。
実際、拘束時間は10時間。ご飯やお風呂、洗濯、掃除そんな生活の時間、飲み会、そんなたわいもないことを時間に割り振って行くと実際1日の自由時間は3時間あればいいと言っても過言ではないでしょう。
仮に、土日があったとしても月の自由時間は80時間に満たないでしょう。年間でも1000時間切るのです。
本当に自由な時間。自分が好きで仕方のないことも年間の時間の9割以上が占めている職場の拘束時間によって妨げられているのです
今回は大袈裟に言いましたが、本当にしたいことがあるのであれば自分自身を変えなきゃいけないんだなって思ってしまいますね。
だからこそ、縛られている間の自由時間はものすごく貴重で価値のあるものなんだなって思いますね。将来はそんな時間もお金で買えるくらい大きくなりたいものです。

私はまだまだ社会を経験したいという思いで仕事を続けていくつもりです。
しかしながら細かな目標設定をして少ない時間の中でも好きなこと、将来の投資は続けていくつもりですので、応援していただければと思います。