見出し画像

日記:私的パワースポット2

ででーん。
亀の井別荘です。

初めて敷地内に入りました。
向かって右側に行くと宿泊棟。

今回は左側、カフェラウンジに行きます。

お庭を通って。

写真の奥に見えているのは、お食事どころです。
ランチもできます。

ラウンジ 天井桟敷の入り口前。
夜はバー山猫に変身します。


ここから階段を登ったら入り口です。

大きな古いとびら。
ここは入ってすぐの順番待ちの椅子があるところ。
向かって右側、手前に見えるのがキャッシャーです。
店内はそこまで混み合っていませんでしたが、
店員さんがお2人だったので、ほんの少し待ちました。

席に通され、

こんな感じ。

いろんな形のお席があって、ロフトのようなお席もあって、(要するにそこが天井桟敷かな)
素敵でした。

お席によって椅子の形も違います。
もっと写真撮ればよかった。

このお席は明るい外が見えて素敵でしたが、
今度は天井桟敷のようなロフトのお席にも座ってみたい。

頼んだお品が到着。
その名もモン・ユフ

天井桟敷名物になるのかな。
クリームチーズと、パウダーシュガーとラムレーズン!以上!
みたいな。
そして小さい。 とても小さい。
可愛い由布岳です。

でも美味しかったです。
濃厚なので、ゆっくりまったり食べられます。
頂点にラムレーズン乗せてるところがまたなんとも。

店内にいるのは、
いかした感じの中高年夫婦。
こんなところにまで来て井戸端会議(まぁ近所の人なのかも)のおばさま達。
インスタで見たことある顔と写真の撮り方、なインバウンドな人たち。(失礼)

そして貧乏人だけど高級感味わってゆっくりしたいゆとりな私たち。
色々でした。


亀の井別荘なんて簡単には泊まれないけど、
ラウンジやバーなら気軽に行けてありがたい限りです。

日記おしまい。

#旅
#日記
#湯布院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?